京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up56
昨日:133
総数:619531
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

6年 スマイル集会

画像1
画像2
画像3
スマイル遠足の事前活動がありました。


8日(金)のスマイル遠足を楽しむため,
6年生が1〜5年生に説明をしたり,オリエンテーリングのルートを相談したり,めあてや役割を決めたりします。

1〜5年生が安心して遠足を楽しみにできるように
しっかり説明できたかな??

5年 身体計測

夏休み明けの身体計測でした。
みんな身長が伸びていて大きくなっていました!
今日のお話はトイレの話でした。
トイレはどんな人でも使います。やっぱり綺麗なトイレがいいですよね。
そこで,トイレの掃除の仕方について学習しました。
お家でも1度一緒にトイレ掃除をしてみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

5年 家庭科

夏休み明けの家庭科授業です。
夏休みの宿題でた課題を発表し合いました。
みんな色々工夫していたのですばらしい発表会となりました!
また,お家で取り組んでみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年 理科 自由研究

画像1
画像2
夏休みの宿題でやってきた自由研究を
紹介し合いました。

色々なテーマがあり,友達の発表を聞くだけで
とても興味深い発見がたくさんありました。

5年 社会見学8

工場見学の後は体験コーナーで車に使われている仕組みを体験しました。今日学んだことは,今度の社会の学習でいかしていきます。
画像1
画像2

5年 社会見学7

伊丹スカイパークを出て,ダイハツ池田工場へ向かいました。どのような工程で自動車が出来上がっていくのか,どのような作業をしているのかについて学びました。
画像1
画像2

5年 社会見学6

お弁当を食べた後はスカイパーク内の公園で遊んだり,友達とおしゃべりしたりと,束の間の休憩時間です。
画像1
画像2
画像3

5年 社会見学5

楽しみなお弁当タイムです!みんなでワイワイ話しながら美味しく頂きました。
画像1
画像2
画像3

5年 社会見学4

インスタントラーメン発明記念館を出た後は伊丹スカイパークに向かいました。
画像1
画像2
画像3

5年 社会見学3

カップラーメンを作った後は施設内を見学しながら,インスタントラーメンの歴史について学びました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/2 図:親子読書の会 ソフトボール全市交流会
9/4 朝会 クラブ4 スクールカウンセラー 4:身体計測
9/5 避難訓練(不) 6:身体計測
9/6 2:身体計測
9/7 新木曜校時 2−1:食の指導 ALT フッ化物洗口 1:身体計測
9/8 スマイル遠足
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp