京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:106
総数:620353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

2年国語「今週のニュース」2

 聞いている人を意識してニュースを伝えることができました。
本物のニュースキャスターみたいでしたよ!
画像1
画像2

2年国語「今週のニュース」1

 自分の身近な出来事から,どのようなニュースを書くのかを決めました。出来事の様子や,自分の気持ちをしっかりと書くことができました。
画像1
画像2

2年 こま大会

 こまがかりさんが,コマ大会を開いてくれました。1年生の時から生活の時間や休み時間を使って練習していたので,上手にコマをまわせるようになりました。みんな仲良く楽しんでいました。
画像1

2年 たまごから生まれたよ 3

 「僕のたまごから○○が生まれました。○○なところを工夫しました。」など,絵を紹介しあい,鑑賞会をしました。
画像1

2年 たまごから生まれたよ 2

 「私のたまごは,○○を工夫して描きました。たまごの中からは,小人が出てきます。」など,友達に紹介をしました。
画像1

2年 図工「たまごから生まれたよ」

 コロコロころがってきたたまごは,素敵な模様がついたたまごでした。
さぁこのたまごからは何が生まれるのでしょうか?
画像1
画像2

2年 算数

 ブロックの数の求め方を,図や式に書いて求めました。
「たてに見て計算すると分りやすいよ。」「横にも計算できるよ。」「まず上の方を計算してみたよ。」など,とても面白い考え方が出てきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行24

画像1
画像2
画像3
レクリエーションタイムを楽しんだ後、反省会を行い、今日1日を振りかえります。その後就寝。修学旅行1日目が終わります。また楽しい明日が待っています。 今日のホームページの更新はこれで終わります。また明日です。

修学旅行 23

画像1
画像2
画像3
続いてマルバツじゃんけんゲームです。

修学旅行 22

画像1
画像2
画像3
夕食後、お風呂を済ませ、レクリエーションの時間です。みんなで震源地ゲームを楽しんでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp