京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:103
総数:619798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

6年3組 家庭科 感謝の気持ちを伝えよう

3組でも家庭科の調理実習でデザート作りを行いました。フルーツサンドやゼリー,フレンチトーストなど,それぞれの班で工夫したデザートをお世話になった先生方に食べていただきました。もちろん,自分たちもたくさん食べました!
画像1
画像2
画像3

3年生理科 おもちゃショーをひらこう その4

画像1
画像2
じしゃくの迷路と,スイッチ付きの懐中電灯です。アイデアいっぱいの作品がたくさん出来上がりました。とても楽しくて2時間の学習があっという間に過ぎました。

6年生 オペラ鑑賞

午前中の運動会を終えて,午後からは京都ロームシアターへオペラ「カルメン」の鑑賞に出かけました。なんと会場には世界的指揮者の小沢征爾さんもご登場されました。美しいオーケストラに迫力満点の歌声,素晴らしいオペラを肌で感じることが出来ました。
画像1
画像2
画像3

3年生理科 おもちゃショーをひらこう その3

ドラえもんのすずが光っています。
画像1

3年生理科 おもちゃショーをひらこう その2

画像1
紙コップを使ってすてきな電灯のできあがり。

3年生理科 おもちゃショーをひらこう その1

画像1
画像2
豆電球やじしゃくを使って,おもちゃを作りました。アイデアいっぱいのおもちゃができました。

6年 感謝の気持ちを伝えよう2

 クレープやパンケーキ,三色団子などを作りました。自分たちでもおいしくいただきました。準備ありがとうございました。
画像1
画像2

6年 感謝の気持ちを伝えよう1

 6年間の感謝の気持ちを伝えるために,デザートを作ってお世話になった教職員の方々に配りました。おいしく作ったデザートにみなさん喜んでくれました。
画像1
画像2

6年 すなリンピック3

最後に「ドッジボール」です。
時間をみつけてはみんなで取り組んでいるので,とっても上手になっています。
そして保護者の方からの要望で,「アンコールリレー」をしました。
最後の種目で少し疲れも見えましたが,みんな頑張って走り切りました!
優勝は・・・2組でした!
お忙しい中,参観にお越しいただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 すなリンピック2

次は運動会でもおなじみの「玉入れ」です。
やはり6年生。玉の入った数も70とすばらしいです!
そして「棒引き」です。
これもまた,スピードが速く見ごたえもありました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 給食終了日
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

学校いじめ防止対策基本方針

研究発表会

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp