京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up76
昨日:103
総数:619869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

京都市小学校部活動交流会 バスケットボール

24日(土)に深草小学校でバスケットボールの支部お別れ交歓会があり、本校を含め6校の児童が集まり交流試合をしました。6年生にとっては、小学校生活最後の他校との試合でした。
部活動で培った経験や課題を、また中学校でも活かしてがんばってほしいと思います。
バスケットボール部は、来週3月3日が今年度最後の練習になります。校内でのお別れ試合を予定しています。当日は自由参観日ですので、ご参観お待ちしています。

画像1
画像2
画像3

京都市小学校部活動交流会 サッカー

 運動場では,サッカーの試合が行われ,熱戦が繰り広げられました。
 
画像1
画像2
画像3

京都市小学校部活動支部交流会 バレーボール

 砂川小学校で,部活動支部交流会(バレーボール・サッカー)が行われました。
 今年度の最後の交流会ということで,砂川小学校はもちろん,どの学校も今までの成果を発揮して力強いプレーをしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 6年生を送る会

画像1
画像2
6年生を送る会に向けて,
着々と準備が進んでいます。

気持ちよく6年生を送りだして
あげたいですね。

3年生 ドッジボール大会 その3

画像1
画像2
試合では、果敢にボールを取り、投げる子どもや、
一生懸命ボールを避けようとする子どもなど、
いろんながんばりが見られました。
とても盛り上がって、楽しかったですね。

3年生 ドッジボール大会 その2

画像1
「みんな集まって!」
円陣を組んで掛け声をかけようと意気込んでいるところです。

3年生 ドッジボール大会 その1

画像1
画像2
 子どもたちが待ちに待ったドッジボール大会がありました。この日に向けて、各クラス作戦を考えたり、練習したりと自主的に活動する姿が見られました。どの対戦もはらはらドキドキのゲームでした。

3年生 すいせん読書週間

 すいせん読書週間に読み聞かせをしてもらった本、クラスで借りた本,子ども新聞等を読むコーナーをつくりました。みんな興味津々です。「ここがおもしろいよ。」「そうじの仕方がのってるよ。」「走り方がのっている。運動会に役立つかも。」と読んだ文章の内容についての子どもたちの会話が聞こえてきました。
画像1
画像2

☆4年・2分の1成人式練習1☆

 自由参観日の5・6時間目は,2分の1成人式を行います。
最初は,体育館にて全クラス合同で誓いの言葉を言ったり,校長先生から言葉を話してもらったりします。その後,各教室に戻り作文を読んだり,合唱をしたりします。
 当日に向けて,毎日みんな作文を考えたり,歌の練習をしたり頑張っています。
 まだまだしなければいけないことが多く,6年生を送る会の練習とゴチャゴチャにならいように頭を整理して頑張っています。
 これを乗り越えたら,より一層成長するはず!!充実した日々を送っています☆
画像1画像2

☆4年・6年生を送る会の練習1☆

画像1
 来週に迫った,6年生を送る会の練習が始まっています。
みんなで,力を合わせて頑張ります☆
6年生が喜んでくれること間違いなし!!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 4.6年科学センター学習 クラブ活動 心あったか週間(3月3日まで)
3/1 朝会 4年身体計測 半日入学・子育て講座
3/2 フッ化物洗口 6年身体計測 食の指導
3/3 自由参観日 感謝の会 6年生を送る会
3/4 PTA バドミントン教室

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

学校いじめ防止対策基本方針

研究発表会

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp