京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up108
昨日:106
総数:620447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

3年体育 ぼう引き

ぼう引きの練習をしました。
今日は並び方のおさらいと、
実際に競技を行いました。
取れた棒はしっかりと立てるというルールです。
頑張りましたね。
画像1
画像2
画像3

2年 豆つかみ

画像1
明日はいよいよ豆つかみ大会です。
豆つかみ大会に向けて,練習をしました。
本番用のお箸がつるつるすべるのでつかみにくく苦戦していますが,30秒を計りながら,練習をしていました。
周りの子どもたちも「がんばれ,がんばれ!」と応援していました。
本番は明日です。
練習の成果をが発揮できるといいですね。

みさきの家60

4年生は,明日.明後日は代休となります。
ゆっくりと体を休めて水曜日に元気いっぱいで来てください。
しおりを必ず持ってくるようにしてください。
また,「みさきの家」での落し物がありましたので,水曜日に確認してもらいます。
画像1

みさきの家59

たくさんの方々に支えられて無事に「みさきの家 野外活動」を終えることができました。
ありがとうございました。


画像1

みさきの家58

画像1
保護者や教職員に見守られる中,解散式を行いました。
3日間の活動で大きく成長することができたと思います
画像2

みさきの家57

画像1
無事に龍谷大学前に到着しました。

画像2

みさきの家56

画像1
甲南パーキングエリアでトイレ休憩をとりました。
京都までもう少しです。


画像2

みさきの家55

帰りのバスの中では,DVDを鑑賞し,リラックス。
画像1

みさきの家54

マリンランドを出発し,これから京都に向かいます。

画像1
画像2
画像3

みさきの家53

マリンランドのレストランでの昼食です。
コクのあるおいしいカレーライスでした。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 4年代休日
9/27 4年代休日 5年スチューデントシティ
9/29 研究会(1年授業) 5年2組食の指導
10/2 砂川学区民運動会
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp