京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up56
昨日:120
総数:620180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

みさきの家 15

 これで今日のホームページは終了します。
 明日のホームページも楽しみにしておいてください。
 では,おやすみなさい。
画像1

みさきの家 14

 1日を振り返り,反省会をしました。まずは,係ごとに集まり,次に班ごとに集まり話し合いました。反省を明日の活動に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

みさきの家13

校長先生からのお話をしっかり聞いてから,ナイトウォークスタート。
ドキドキしながら,チームでひっつきながら進んでいます。

画像1
画像2
画像3

3年 体育 「ぼう引き」

今日は体育の時間に「ぼう引き」の練習をしました。
まず並び方や入場の流れを知り、そのあとに
実際にぼうを引き、どんな競技なのか体験しました。

ルールをしっかりと守り、ケガのないように
やっていきたいですね。

3年 豆つかみ大会に向けて

9月29日(木)に行われる豆つかみ大会にむけて
子どもたちは休み時間などを利用して
豆をお箸でつかむ練習をしています。

各クラス代表5名が大会に挑みます。
これを機におはし使い名人になれそうですね。
画像1

3年 図工「お話の絵」

図工では、物語を聞いて、その場面を描くという
学習をしています。
3年生のお話は「まんげつの夜、どかんねこのあしがいっぽん」
です。
最初の時間はアイデアスケッチをしました。
これからどんな絵ができるのか楽しみですね。
画像1
画像2

3年 音楽「笛星人」

音楽の学習では、リコーダーで「笛星人」を
使ってきれいな音色で演奏する練習もしています。

1つの曲が演奏できるようになったら
シールがもらえるので、みんなとても意欲的です。

画像1
画像2

みさきの家12

お風呂に入ってさっぱりした後は,お待ちかねの夕食です。
食事係がてきぱきと準備をしてくれました。
みんなで「いただきます。」


画像1
画像2
画像3

みさきの家11

みんな,磯観察に夢中です
画像1

みさきの家10

画像1
カニや貝を見つけました!

ヤドカリかな?
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 4年みさきの家
9/24 4年みさきの家
9/25 4年みさきの家
9/26 4年代休日
9/27 4年代休日 5年スチューデントシティ
9/29 研究会(1年授業) 5年2組食の指導
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp