京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up53
昨日:102
総数:619743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

☆4年・理科(季節と生き物)2☆

 植物や動物の観察をする時に気温を記入します。
学校園にある,百葉箱に行き気温を読みます。
画像1

☆4年・理科(季節と生き物)☆

画像1
画像2
 梅雨ですが,雨が止んだんだ日は植物への水やりをしています。
生き物係中心に声をかけあい水やりをしています。
ヘチマとツルレイシは,これからネットに蔓を巻きつけて育っていくので,先生たちでネットをはりました☆

わかば わかばであそぼう!その8

画像1
画像2
画像3
6月15日(水)、中間休みに6年1組のみんなが遊びに来てくれました。
9番目のお客さんです。
普段わかばの6年生が交流学習に行っているクラスです。
いつもより落ち着いて司会や遊びができていたように思います。
みんな手作りおもちゃで楽しく遊んでくれました。

6年1組のみんな、ありがとう!またきてね!

☆4年・缶ふみ当番☆

画像1
 毎週火曜日は,4年生が缶ふみ当番です。
雨の日が続いていたので,しばらく缶ふみができず,たくさん積んでありました。
しかし,今日,やっと雨がやんだので缶ふみが出来ました。

4年生のみんな,ありがとう!

山の家101(絆)

家族からのお手紙へのお返事
キャンプファイヤー後,サプライズのご家族からのお手紙。
涙で字がにじむ…。
感動のあまり大泣きする子が続出。
離れてこそ実感する家族の「愛」,そして「絆」。

本日の更新はこれで終了します。
いろいろとご準備,お手紙のご協力ありがとうございました。
今後とも手を携えて子どもたちのために協働をお願いいたします。
画像1
画像2

山の家100(振り返り)

山登り
全員ゴール。
みんなでゴール。
アイスをもらって嬉しさひとしお!!
画像1
画像2
画像3

山の家99(振り返り)

山登り
いよいよゴール間近。
沢を下ったところが宿舎に続く道路です。
画像1
画像2
画像3

山の家98(振り返り)

山登り
何とサプライズ2。
午前中と同じくキャンディーの差し入れが!!
画像1
画像2

山の家97(振り返り)

山登り
休憩場所に到着。
午前中と同じ場所に戻ってきました。
画像1
画像2
画像3

山の家96(振り返り)

山登り
みんなで下山。
楽しく下山。

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
7/1 朝会
7/2 PTA飯盒炊爨
7/4 委員会活動
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp