京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:106
総数:620342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

山の家68

キャンプファイヤー
キャンプファイヤーの締めくくりに,子どもたちに内緒で保護者の方に書いていただいた手紙を配りました。手紙があると知ったとたん泣き出す子もいました。
みんな手紙をみて感動のあまり大泣きしていました。
保護者の皆様,素敵なお手紙をありがとうございました。
三日目の更新はこれで終了させていただきます。
全員元気に三日目を終えています。 保護者の皆様,どうぞご安心ください。
 
画像1
画像2
画像3

山の家67

キャンプファイヤー
だんだんフィナーレに近づいてきました。
フォークダンスをして盛り上がり、最後はみんなで歌を歌いました。
画像1
画像2
画像3

山の家66

キャンプファイヤー
プログラムが進むにつれて徐々に盛り上がっていきます。
画像1
画像2
画像3

山の家65

キャンプファイヤー
各クラスの出し物や先生の出し物をしました。
みんなで前に出て踊ったり、楽しい劇に笑ったりしました。
画像1
画像2
画像3

山の家64

キャンプファイヤー点火!!

点火の後は金持ちジャンケンゲームをしました。
一人3枚お金が配られ、勝てると1まいもらえるしくみです。
だれが金持ちになったかな。
画像1
画像2
画像3

山の家63

キャンプファイヤー
いよいよお待ちかね。キャンプファイヤーが始まりました。
まずは,火をもたらす火の神の登場です!!
さあて,誰がふんしているのでしょうか?
画像1
画像2

山の家62

山登り
休憩場所でのサプライズ!!
3人の助っ人先生方を中心とした応援・声援を贈る教職員からの
差し入れ(一口キャンディー)で糖分補給!!
画像1
画像2
画像3

山の家61

キャンプファイヤー
今宵のキャンプファイヤーを前に係のリハーサルを行いました。
みんなが本番を楽しみにしています。
画像1
画像2

山の家60

画像1
画像2
今日の夕食
みんなおなかがすいてぺこぺこ。
たくさんおかわりをしていました。
山の家での夕食は,これで最後となりました。

山の家59

今日の夕食
山の家の今日の夕食のメニューです。
ほかにもお吸い物や青りんごゼリーがついていました。
みんな,栄養バランスを考えて取っていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 5年山の家代休(29日まで)
7/1 朝会
7/2 PTA飯盒炊爨
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp