京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up47
昨日:106
総数:620386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

部活動バスケット 交流試合2

画像1
画像2
画像3
 1試合は深草小学校と、第2試合は藤城小学校と対戦しました。

 接戦でしたが、惜しくも結果は2試合とも負けてしまいました。

 6年生にとっては、これが小学校生活最後の他校との交流試合でした。これまでの練習の成果をすべて出し切り、頑張ることができました。

☆3年・プレジョイントプログラムのステップアップシートについて☆

画像1
 プレジョイントプログラムのステップアップシートを子どもたちに返しました。ステップアップシートを見ていただくと,子どもたちの得意なところや苦手なところがよく分かります。振り返りプリントをもとに復習をしていきたいと思っています。ご家庭でも復習をしていただければと思います。
 音楽のききとりテストも返しました。
 ※3組は,学級閉鎖のため来週返却します。

☆3年・6年生を送る会に向けて3☆

 「おめでとう」の文字の下には,タンポポ畑が広がっています。
三枚の黄色の画用紙でタンポポを作りました。

画像1
画像2

部活動サッカー 交流試合 特別編

全試合が終了した後,
「砂川 対 砂川」の交流試合が行われました。

大 人 対 子ども

子ども 対 子ども で試合をしました。


大盛り上がりでした!
画像1
画像2
画像3

部活動バスケット交流試合1

深草小学校では,
部活動バスケットボールの交流試合が行われています。



画像1
画像2

☆3年・6年生を送る会に向けて2☆

画像1
画像2
 6年生を送る会や階段の踊り場に貼る「おめでとう」のメッセージを作っています。
まずは,大きな「おめでとう」の文字を画用紙でカラフルに貼りました。まだ,完成はしていませんが綺麗な文字が完成します。

部活動サッカー 交流試合2

画像1
第一試合は,藤ノ森小学校と砂川小学校の対戦です。

惜しくも,砂川小学校は負けてしまいましたが,
みんなよく頑張りました!

よいお天気で,太陽の日差しがあたたかく,試合日和です。
画像2

部活動サッカー 交流試合1

9時から砂川小学校のグランドで
部活動サッカーの交流試合が行われています。

藤ノ森,竹田,藤城,稲荷,砂川小学校の5校が試合をします。

はじめに開会式が行われました。

画像1
画像2
画像3

1年 音楽「合奏練習♪」

画像1画像2画像3
音楽では「キラキラ星」と「こいぬのマーチ」の合奏に取り組んでいます。
鍵盤ハーモニカ、すず、タンブリン、木琴、オルガン、指揮に分かれて、一つの合奏を作ります。色々な楽器で演奏すると、とても迫力があって聴きごたえがあります。
「しっかり指揮を見ないと、音がずれるよ!」と声かけをしながら頑張っています。お互いの音を聞きあいながら、リズムをとりながら演奏している姿がいいですね。
是非、合奏を通して音楽を楽しんでほしいと思います。

1年 2月 お誕生日会♪

画像1
画像2
画像3
2月のお誕生日会をしました。7才の誕生日をむかえたみなさん、本当におめでとうございます!

いつものようにメダルを授与して、これから頑張りたいことを聞きました。
「わたしは、剣玉をがんばりたいです!」「ぼくは、勉強をがんばりたいです!」
など、みんな自分の決意を発表してくれました。

その後、ボール遊びやなんでもバスケット、椅子とりゲーム、ハンカチ落とし、アーティストゲームをして楽しい時間を過ごしました。

月に一度、お祝いがみんなでできるのは本当に素敵ですね!2月の誕生日のみなさん、これからもどんどん頑張ってくださいね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

学校沿革史

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp