京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:109
総数:620237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

4年 3月のお誕生日会

画像1
画像2
3月のお誕生日会をしました。
給食の献立も,ちょうど行事献立。
みんなが大すきな三色ゼリーがついていて,大喜び!

みんなで一つの輪になって楽しく給食を食べました。

4年 2分の1成人式に向けて

画像1
画像2
あさって,4日(金)の2分の1成人式に向けて,リハーサルをしました。
作文発表,誓いの言葉,合唱,少し緊張しながら練習しました。
本番は,もっと緊張するかな?

しっかり発表できるようにがんばってほしいと思います。

放課後まなび教室

画像1
6年生の1人の女の子が,
今日,「放課後まなび教室」を修了しました。

その女の子は,1年生から6年間「放課後まなび教室」に通いました。

6年間ずっと通うというのはすごいことです。
そのことに「放課後まなび教室」の学習アドバイザー,学習サポーターの方が気付いて,「放課後まなび教室修了証」を贈ってくださいました。

「放課後まなび教室」のスタッフの方は,このようにいつも子どもたちを温かく見守ってくださっています。
子どもたちは本当に幸せです。

校長先生も,お祝いに駆けつけてくださいました。


画像2

部活動バスケット 交流試合2

画像1
画像2
画像3
 1試合は深草小学校と、第2試合は藤城小学校と対戦しました。

 接戦でしたが、惜しくも結果は2試合とも負けてしまいました。

 6年生にとっては、これが小学校生活最後の他校との交流試合でした。これまでの練習の成果をすべて出し切り、頑張ることができました。

☆3年・プレジョイントプログラムのステップアップシートについて☆

画像1
 プレジョイントプログラムのステップアップシートを子どもたちに返しました。ステップアップシートを見ていただくと,子どもたちの得意なところや苦手なところがよく分かります。振り返りプリントをもとに復習をしていきたいと思っています。ご家庭でも復習をしていただければと思います。
 音楽のききとりテストも返しました。
 ※3組は,学級閉鎖のため来週返却します。

☆3年・6年生を送る会に向けて3☆

 「おめでとう」の文字の下には,タンポポ畑が広がっています。
三枚の黄色の画用紙でタンポポを作りました。

画像1
画像2

部活動サッカー 交流試合 特別編

全試合が終了した後,
「砂川 対 砂川」の交流試合が行われました。

大 人 対 子ども

子ども 対 子ども で試合をしました。


大盛り上がりでした!
画像1
画像2
画像3

部活動バスケット交流試合1

深草小学校では,
部活動バスケットボールの交流試合が行われています。



画像1
画像2

☆3年・6年生を送る会に向けて2☆

画像1
画像2
 6年生を送る会や階段の踊り場に貼る「おめでとう」のメッセージを作っています。
まずは,大きな「おめでとう」の文字を画用紙でカラフルに貼りました。まだ,完成はしていませんが綺麗な文字が完成します。

部活動サッカー 交流試合2

画像1
第一試合は,藤ノ森小学校と砂川小学校の対戦です。

惜しくも,砂川小学校は負けてしまいましたが,
みんなよく頑張りました!

よいお天気で,太陽の日差しがあたたかく,試合日和です。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 半日入学(14:00〜)・ほっこり子育てひろば(14:00〜)
3/4 自由参観日
感謝の会(1校時)・6年生を送る会(2校時)
3/7 卒業式体育館練習開始(〜22)
心あったか週間(〜11)

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

学校沿革史

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp