京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up37
昨日:103
総数:619830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

3年 マラソン大会 2

画像1
画像2
9時40分にスタートし,全員が1500mをがんばって走り切りました。

「試走のときより順位が上がった。」
「目標の10位以内に入った。」
「少し調子が悪かったけど,最後までがんばって走った。」…

それぞれ自分の力を出し切って走ることができて良かったですね。

保護者の皆様,応援,ありがとうございました。

3年 マラソン大会 1

画像1
画像2
スタート前の様子です。
少し緊張しながらウォーミングアップをしています。

6年 オープンスクール (4)

 最後は部活動を見学して帰りました。
 あと4ヵ月後には中学生。
 子どもたちは今回のオープンスクールでより中学校が楽しみになったようでした。
画像1
画像2

6年 オープンスクール (3)

 給食をいただいた後は,それぞれのクラスごとに授業体験です。
 1組は数学,2組は美術,3組は技術家庭の授業を受けました。
 初めは少し緊張気味の子どもたちも,中学校の先生が優しく楽しく授業を進めてくださったので最後まで楽しく受けられたようでした。
 中学校での勉強も楽しみになったようです。
画像1
画像2

6年 オープンスクール (2)

 まずは,給食をいただきました。
 「中学校の給食はどんなのかな〜?」
 給食当番の人が給食室まで取りにいって,教室で中学生の人と一緒に食べました。
画像1
画像2

6年 オープンスクール (1)

 12月3日(水)に,藤森中学校のオープンスクールに行きました。
 給食を食べたり,それぞれクラスごとに授業体験をしたり,部活動の見学をしたりしました。
画像1

わかば 新しいお花

しばらく空いていた植木鉢にチューリップの球根とヴィオラの花を植えました。
チューリップの花が咲くのが楽しみですね。
画像1

わかば 明日はマラソン大会!

いよいよ明日はマラソン大会です!
体育や中間マラソンでたくさん走った成果を発揮できるようにがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

3年 図工「版画」

画像1
画像2
画像3
版画の刷りを始めました。
花びら1枚1枚,葉1枚1枚,絵の具をぬっては刷り,ぬっては刷りという,根気のいる作業です。
色を工夫しながら,ていねいにていねいに刷っています。

2年 算数 三角形と四角形

 今日の算数の学習では,前回学習した三角形や四角形の特徴をもとに,三角形,四角形,どちらでもない形の3種類に図形を分類しました。
また,点と点をつないで,いろいろな三角形や四角形を自分で書く学習をしました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/2 わかば学級身体計測

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp