京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up53
昨日:106
総数:620392
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

はないちもんめ

男子対女子のはないちもんめをしました。
とってとりかえしての繰り返しで楽しみました。
画像1
画像2

おいもばぁちゃん

みんなで手をつないで円になり,おばあちゃんに引っこ抜かれないようにします。
最後は声を出して,それはそれは必死なみなさんでした…。
画像1
画像2

平成26年 書き納め

 平成26年も後10日を残すこととなりました。
 冬休み第1日目の12月22日(月),子どもたちに大人気の石田龍郎校長先生による「寺子屋 すながわ」が開かれました。
 校長先生に,自分でリクエストしたお手本を書いていただき,自分で墨をすり心を落ち着けて書いています。
 来年は,1月10日(土)に開かれます。新年を迎えた時には,どんな字を書くのでしょうか。

画像1画像2画像3

ソフトボール部 練習試合

今日は,深草小学校でソフトボールの練習試合がありました。
砂川小学校は2チーム出場です。
AチームとBチームでも試合をしました。
声を掛け合って,みんな頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

雪だ〜☆

今年初めて雪が降りました。
窓から見える雪に,大興奮のみんなでした。

画像1

お笑い係

お笑いがかりの人がはりきってくれています。
休み時間も練習し,毎回みんなを笑わせてくれています。

画像1
画像2
画像3

クリスマス

クリスマスのツリーの掲示物を作ってくれました。
かわいい絵も描いてくれて,気分はクリスマスモードです。
画像1

冬休み前「集い」全校写真

 12月19日(金)5校時に,冬休み前の「集い」を行いました。
しっかりとお話を聞いた後,全校児童の元気な姿を壇上から撮りました。

 元気で,楽しい「冬休み」を過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2

わかば 年賀状投函

手作りの年賀状をポストに投函しました。
年賀状専用の投函口があることに気づくことができました。
届くのが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

冬休み直前職員作業

 12月19日(金),明日からいよいよ冬休みです。子どもたちの下校後,職員で運動場の整備と凍結防止剤を撒きました。

 夕陽が校舎を染めています。気持ちよく作業ができました。いつの間にか,卒業生の中学生も快く手伝ってくれています。

 皆さん,お疲れ様でした。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/2 わかば学級身体計測

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp