京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up58
昨日:217
総数:617529
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年生 ご卒業おめでとうございます!

6年 最後の朝マラソン

 17日(火)は,最後の朝マラソンの日でした。
 5年生の時から今日まで続けてきました。
 2年間続けてきた朝マラソンで,得たことは人それぞれかも知れませんが,少しでもこれからの生活に活かしてくれれば嬉しいです。
画像1
画像2

6年 合同ミニ運動会6

 最後は選手リレーです。
 各クラス,男女4名ずつで競いました。
 結果はどうであれ,最後まで楽しい運動会になりました。
 
画像1
画像2
画像3

6年 合同ミニ運動会5

 続いては,クラス全員参加の二人三脚です。
 二人三脚の経験がない子どもたちが多いのか,苦戦しているペアが続出し,それはそれで盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

6年 合同ミニ運動会4

 続いては,色水リレーでした。みんなで協力してペットボトルに水を入れていき,いち早く水があふれたチームの勝ちです。
 慎重に慎重に,でも確実に水を運ぶ!白熱した戦いでした。
画像1
画像2
画像3

6年 合同ミニ運動会3

 3つ目の競技は,棒引きです。
 3年生の時に運動会でした競技ですね。懐かしいです。

 あの頃よりも力強く成長した6年生の棒引きは,なかなか迫力ありました。
 結果は3クラスとも1勝1敗でした。
画像1
画像2
画像3

6年 合同ミニ運動会2

 続いての競技は,借り人競争でした。
 カードを引いて,書かれていることに当てはまる友達を連れてゴールまで走ります。なかなか見つからず,抜いては抜かれの楽しい競技でした。
画像1
画像2
画像3

6年 合同ミニ運動会1

画像1
 卒業前のお楽しみ行事として,3クラス合同のミニ運動会をしました。
 選手宣誓をして,運動会開始です。

 はじめの競技はクラス対抗,玉入れです。
画像2

3年 体育 「はばとび」

画像1
画像2
画像3
はばとびの学習も4時間目。
跳び方に慣れて記録も伸びてきました。
また,巻尺をよむ係,砂をならす係,記録する係と,係の仕事も交代しながらしっかりできました。

4年 たかとび

画像1
4年生最後の体育は,たかとびです。
グループに分かれて,はさみとびの練習をしました。
はじめは,助走の歩幅が合わず苦労した子どもたちですが,練習していくうちに合うようになってきました。
跳ぶことができると,誰ともなく拍手をしている姿も見られました。

4年 べっこうあめを作ったよ

画像1
画像2
画像3
理科の学習で,”べっこうあめ”を作りました。
予告があってから,とても楽しみにしていた子どもたち。
今日も朝から,「楽しみやな。」「できたらお母さんにあげよう。」などと言って,盛り上がっていました。

説明を聞いて,グループで作りはじめました。
グループで協力して,とても楽しんで作っていました。
出来上がったべっこうあめをとてもおいしそうに食べていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式9:00〜
4/2 わかば学級身体計測

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp