京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up41
昨日:120
総数:620165
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

5年 パラパラマンガ作り

 テーマを決め,パラパラマンガを作りました。
「花の一生」や「穴」などユニークな作品が出来上がりました。
画像1

車椅子贈呈式 2

 自分達が贈った車椅子がたくさんの方に喜んでもらえたら嬉しいです。
 あたたかいお礼の言葉もいただき,子どもたちはきっと来年も頑張って空き缶ふみに取り組んでくれることと思います。
画像1
画像2
画像3

車椅子贈呈式 1

 今日は車椅子贈呈式が行われました。
 この1年間,子どもたちが掃除の時間に一生懸命空き缶ふみをして,コツコツ貯めたお金で,今年は車椅子を4台購入することができました。

 その車椅子を,一台は校医の福島医院さんに,一台はデイサービスかがやきさんに,もう一台は五木田病院さんに贈りました。残りの一台は学校に置きます。

 
画像1
画像2

5年 6年生をおくる会3

前日練習に,学年の子どもたちからの意見で,「ダンス以外の人は,タオルをみんなでまわそう」ということになりました。
 数少ない練習の中で,1回1回の練習を大切にし,学年全体で取り組みました。6年生への感謝の思いが伝わっているとうれしいです。
画像1
画像2
画像3

5年 6年生をおくる会2

劇担当の子たち…昨日の練習よりアドリブが入り,動作もなんだかパワーアップしていてました。びっくりしました。とってもよかったです!!
画像1
画像2

5年 6年生を送る会1

 初めの言葉,司会,終わりの言葉など,5年生の計画委員がリーダーとなり,進めてくれました。回を重ねるごとに,堂々とした態度で,自分の仕事をやり遂げています。
 今日は,ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

わかば 6年生を送る会

今日は6年生を送る会でした。
わかばの子どもたちはそれぞれの交流クラスに入って,一緒に出し物をしました。
練習からとても楽しみにしていて,本番も楽しめたようです。
6年生への良い贈り物になったと思います。
画像1
画像2
画像3

自由参観

今日は,自由参観でした。
たくさんのおうちの方が来てくださいました。
1年間で子どもたちはぐんと成長しました。
その姿をおうちの方にも見ていただくことができて,
よかったです。
ありがとうございました。

写真は,
1年生の学年ミニ運動会と,
4年生の二分の一成人式の様子です。
画像1
画像2

5年 6年生を送る会に向けて

 6年生を送る会に向けて,劇,ダンス,セリフの練習に取り組んできました。
「お・め・で・と・う」の看板も作りました。
 
そして…当日を迎えました。
 
画像1
画像2
画像3

半日入学2

受付をしたり,新1年生の手を繋いで教室まで連れて行ったりしてくれました。
最初は,緊張した様子の新1年生も,5年生が,話しかけるとにこっと笑っていました。

 いよいよ,4月からは,6年生!
掃除のお手伝い,スマイル活動など新1年生と関わる機会も多くなるので,これからが楽しみです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 平成26年度修了式
3/26 登校班長集合10:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp