京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up88
昨日:217
総数:617559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年生 ご卒業おめでとうございます!

さと・まちコラボ(1)

画像1
画像2
京北の3つの小学校の子どもたちと顔合わせのあいさつをしたのち,いよいよ警察学校へ出発です。

バスケットボール 全市交流会

画像1
画像2
画像3
6日(水)に西京極のハンナリーズアリーナにて,バスケットボールの全市交流会がありました。
5年生の児童は4名が参加し,うち2名が入っていたチームが優勝しました。

5年生はバスケットボール部員が少ないので,来年は6年生チームが結成できればいいですね。

図書館開館

今日は,図書館開館2日目でした。今日は,プールを終えた低学年の利用が多かったです。読書感想文の課題図書を借りて行く子どもが何人もいました。新しく入荷された本を黙々と読んでいる子どももいました。
画像1
画像2

バスケットボール全市交流会 (3)

男子Aチームが優勝しました!
しっかりみんなが走って,攻めて,守って,勝ち取った優勝だと思います。

おめでとう!!
画像1
画像2

バスケットボール全市交流会 (2)

 これまでの練習の成果を発揮し,チーム一丸となってプレーすることができました。残念ながら悔しい結果の試合もありましたが,今後の練習での課題にして,また頑張っていけたらいいなと思います。
画像1
画像2
画像3

バスケットボール全市交流会 (1)

 今日は,朝から西京極のハンナリ−ズアリーナでバスケットボールの全市交流会があり,本校からもバスケットボール部の児童20名が参加しました。

 
画像1
画像2
画像3

第36回 吹奏楽の夕べ2

楽器紹介があったり,
演奏に合わせて踊りがあったり,
とても楽しかったです。

子どもたちは,きっと,
一生懸命演奏したり,
みんなを楽しませようとがんばったりする
お兄さん,お姉さんの姿をみて,
「かっこいいな」
「あんなふうに演奏できたらいいな」などと
憧れを抱いたと思います。

今日はすてきな演奏で,心が豊かになりました。

藤森中学校のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2

第36回 吹奏楽の夕べ1

今日は,京都市立藤森中学校地域生徒指導連絡協議会主催の
「吹奏楽の夕べ」が砂川小学校の体育館で開催されました。

藤森中学校の吹奏楽部53名の演奏は,素晴らしかったです。
途中で,子どもたちも一緒に歌を歌わせてもらいました。
画像1
画像2

感謝状贈呈

画像1
画像2
画像3
 先だって,砂川小学校教育後援会と砂川小学校PTAにお世話になり,体育館の緞帳を直していただきました。
 そのことで,京都市教育委員会から感謝状が贈られてきましたので,団体長会議でお渡ししました。

少年補導 夏季キャンプ10

画像1
画像2
画像3
 昼食は,「流しそうめん」です。少年補導のスタッフや先生の手作りの流し台の完成です。
 流れるそうめんに悪戦苦闘したり,そうめんを取るのに夢中で食べるのを忘れてたりと面白い場面が多々ありました。

 「流しそうめん」が終わると,さあ,帰る準備です。
 病人もけが人もなく,楽しいキャンプが無事終わりました。
 
少年補導のみなさん,龍谷大学の学生ボランティアのみなさん,
ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 平成26年度修了式
3/26 登校班長集合10:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp