京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up156
昨日:203
総数:617410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年生 ご卒業おめでとうございます!

6年 水泳記録会3

速報です。

男子50mクロールにて,
砂川小学校の6年生が見事,1位になりました!
タイムは30秒8で,昨年の最高記録30秒1にせまる素晴らしい記録でした。

おめでとう!
画像1
画像2

自由研究相談会2

「ええっ!」「すごい!!」
スマートフォンの画面を顕微鏡で見て,びっくり!
どんなふうに見えるのでしょうか?

顕微鏡で見たものを,写真に写します。
接眼レンズにカメラを固定して,
ピントを合わせて,
シャッターをきります。

写真で記録を残して,自由研究のレポートに貼るとわかりやすいですね。

自由研究相談会は,明日も13時30分から理科室で開かれます。
画像1
画像2
画像3

自由研究相談会1

10時30分から理科室で,
自由研究相談会が開かれています。

顕微鏡を使って,
塩や砂糖などの結晶をみたり,
CDやスマートフォンの構造をみたりしています。
画像1
画像2
画像3

6年 水泳記録会2

続々と自分の出番がきた子どもたちがプールサイドに向かっています。

只今、女子50m平泳ぎが行なわれています。

予定通りに進んでいます。
画像1
画像2

6年 水泳記録会1

今日は,京都アクアリーナで開かれている水泳記録会に
25名の子どもが出場しています。

只今、一人一回の練習タイムです。
本番で力を出し切れるように最終調整しています。
画像1

5年 学習会 5日目

 夏休み最後の学習会がありました。
1時間で宿題を進めたり,質問したりして,学習しました。
 残りの夏休みも,計画的に学習を進めていってくださいね。


画像1
画像2
画像3

子どもスポーツ教室 8

画像1
みんなで楽しくお弁当を食べた後、
30分ほどプールで遊び、
子どもスポーツ教室は終了しました。
最後に記録証と参加賞として
金メダルをもらいました。
豪華な参加賞をいただき、
みんなとても嬉しそうでした。

今回のスポーツ教室では
初めてするスポーツも多く、
みんなとても興味を持って、
楽しそうに取り組んでいました。
「またやりたいな」
と言っていました。

子どもスポーツ教室 7

画像1
画像2
画像3
卓球もしました。
最初は当てるのが難しかったですが、
段々と当たるようになりました。

S・K君は相手コートにも返すことができるようになりました(^^)

子どもスポーツ教室 6

画像1
画像2
画像3
卓球バレーです。
12人で卓球台を囲み
バレーボールのように3回以内のタッチで相手コートにボールを送ります。
ボールはネットの下をくぐらせます。

子どもスポーツ教室 5

画像1
画像2
画像3
体育館に移動してフライングディスクを楽しみました。
フープの中を通るように投げます。
これも初体験だったようで、まっすぐ投げるのは難しかったです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 委員会活動(本年度最終)
3/3 27年度入学児童半日入学・ほっこり子育てひろば14:00〜
3/5 フッ化物洗口・お話の会
3/6 自由参観日・感謝の会(1校時)・6年生を送る会(2校時)・非行防止教室(6年)・ねえ,おばちゃん

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp