京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up194
昨日:203
総数:617448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年生 ご卒業おめでとうございます!

砂川学区防災訓練3

画像1
画像2
最後には,
砂川少年補導委員会とPTAによる
アルファ化米と豚汁の炊き出しもありました。

地域の皆様,お疲れさまでした。

砂川学区防災訓練2

画像1
画像2
画像3
「AED」

「段ボールハウス」

「応急処置」

三つのコーナーがあり,順番に回ります。

いざというときに備えて,準備はばっちりです。

砂川学区防災訓練1

画像1
画像2
画像3
あいにくの雨ですが,
今日は「砂川学区防災訓練」が行われました。

地域の方が181名参加されました。
府警本部のレスキュー車や,救急車もやってきました。

6年 バレーボール部 〜お別れ試合 2〜

画像1
画像2
画像3
 桃山,桃山東,砂川の3校での交流試合でした。
 6年生の部,5年生の部ともに砂川小が優勝しました。すごいですね!

6年 バレーボール部 〜お別れ試合〜

 時を同じくして体育館では,バレーボール部のお別れ試合も行われていました。
画像1
画像2
画像3

6年 ソフトボール部 〜お別れ試合 2〜

画像1
画像2
画像3
 青空のもと,楽しく交流試合ができました。
 6年生にとっては卒業前の良い思い出になったと思います。

6年 ソフトボール部 〜お別れ試合〜

 今日は砂川小学校の運動場で,ソフトボール部の子どもたちと教職員とのお別れ交流試合がありました。
画像1
画像2
画像3

【3年生】6年生を見送る掲示を作ったよ!

もうすぐ卒業する6年生のために、卒業おめでとうの掲示を作りました。
それぞれ、思い思いに笑顔の自分を作って、
おめでとうのまわりを飾りました。
6年生のお兄さん・お姉さんには本当にお世話になりました。
そうじを手伝ってもらった人、けがをした時に手当をしてもらった人、
体育委員の6年生の人のおかげで楽しい思い出ができた人…

それぞれの感謝の気持ち、伝わるといいですね!!
画像1

新しい1年生へ

来週は,半日入学です。新しい1年生が入ってきたら,私たち1年生は先輩になります。「砂川小学校ってすてきだな。」「早く入学したいな!」という気持ちになってもらえるように,新しい1年生へ名札を作りました。気に入ってもらえたらいいですね。
画像1
画像2

スイセン読書週間

2月23日から27日まで,スイセン読書週間でした。図書委員や先生からの読み聞かせを聞けたり,本を2冊借りられたり,しおりがもらえたり…と本に親しめる機会がたくさんあった1週間でした。図書室の利用者も通常よりぐんと増え,図書室はいつも大盛況でした。読書週間が終わっても,本に夢中になれる気持ちを大切にし,本を通して自分の世界を広げていってほしいな,と思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 委員会活動(本年度最終)
3/3 27年度入学児童半日入学・ほっこり子育てひろば14:00〜
3/5 フッ化物洗口・お話の会
3/6 自由参観日・感謝の会(1校時)・6年生を送る会(2校時)・非行防止教室(6年)・ねえ,おばちゃん

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp