京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up108
昨日:106
総数:620447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

卒業式準備進んでいます!

 いよいよ卒業式まであとわずかになりました。

 子供たちの卒業式練習はもちろんですが,式典当日に向けての会場準備も進めています。
 今日は,校長先生が,一筆一筆心を込めて式次第を作成中です。
 会場も,昨日,5年生を中心にシート引きを行いました。
画像1
画像2
画像3

学校運営協議会 理事会

 3月14日,第2回目の学校運営協議会の理事会が行われました。

 後期の学校評価アンケートの結果と考察をお話した後,各理事様より,ご意見をいただきました。

 「あいさつ」の日常化に向けて,地域ぐるみで取り組んでいってはどうか,また,「ほめる」「叱る」ことの大切さについて,ご指導いただきました。

 
画像1画像2

理科室にガイコツがやってきた。

画像1
 理科室に骨格の標本が入りました。6年生の「体のつくり」、4年の「わたしたちの体」の学習に使います。ドイツ製です。

 カルメ焼きがふくらみました。でも、かなり難しくてみんな苦労しました。
画像2

洗濯

画像1
 今までお世話になった給食エプロンに感謝の気持ちを込めて,洗濯をしました。身近なものを大切にする気持ちをずっと持ち続けてほしいなあと思います。

スポーツ大会の表彰

 スポーツ大会の表彰状をもらいました。とっても嬉しそうな子どもたちでした。
画像1画像2

思い出のアルバム完成!

画像1画像2
 国語の時間にコツコツと作ってきた「思い出のアルバム」がついに完成しました。ぜひお子さんと一緒に見て,1年間の成長をふりかえってみてくださいね。

卒業式の練習

画像1
 卒業式の時に座る場所が変わりました。卒業生が入場するみちのすぐ左側です。よろしくお願いします。

5年外国語 最後の授業2

 ペアで伝え合った後は,席を移動して先生やクラスの友達にできるだけたくさん紹介できるように頑張りました。

 My menu is Japanese menu.

 I like susi very much.

など,習ったことを積極的に使ってコミュニケーションをとることができました。
画像1
画像2
画像3

5年外国語 最後の授業でした

ALTのサラ先生と,最後の授業がありました。
今日は前の時間にひとりひとりが考えたオリジナルメニューを
友達に英語で紹介する学習でした。
画像1
画像2
画像3

4年 理科 竹トンボづくり

画像1
画像2
今年度最後の理科の時間に,
竹トンボ作りを楽しみました。

自分なりに工夫して作りながら,
一生懸命まわして空へ飛ばそうとしていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp