京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up95
昨日:106
総数:620434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

5年 お楽しみ会

 今日は,2クラス合同でお楽しみ会を行いました。はじめにドッジボールを行い,続いて全員リレーをしました。5年生最後の体育で,とても楽しい思い出ができました。
画像1
画像2

タイムカプセル

 6年生はタイムカプセルに思い出の品を入れました。「何をいれようかなぁ」と悩んでいましたが,「魚釣り屋さん」で作った魚を1匹と写真を入れることにしました。大人になった時にお友だちと一緒にタイムカプセルを開けるのが楽しみですね♪どんな大人になっているのかなぁ…
画像1

作品バッグ

画像1
 1年間に作ったり描いたりした作品を持ちかえる,作品バッグが完成しました!ひとりひとりの思い出がぎっしりと詰まっています。作品と一緒に大切にしてくださいね♪

5年 理科「ミョウバンの結晶」

 先日の理科の実験のミョウバンの結晶がこんなにも大きくなりました。1人1つ,持って帰ります。
画像1

5年生も卒業式に列席

 もうすぐ6年生の卒業式です。来年の自分たちも立派に卒業できるようがんばって参加します。足の裏を床に「ピタッ」とつけ,手は膝に,背筋・手の指もまっすぐ「ピン!」大きな声で「お別れの言葉」も言います。きれいな声で「ありがとう」も歌います。
 できるかな?がんばります!!
画像1画像2画像3

一人一芸を披露

 パーティーでは,みんなで相談して一人一つ何かを発表することになりました。「ありがとう」の歌や「ゴムのマジック」「ものまね」などなど,とっても楽しくすごしました。
 最後には,もうすぐお別れするお友達へみんなで作った「プレゼント」や「お手紙」「花束」を渡しお開き。
楽しかった今日のパーティー,忘れないでね。
画像1画像2画像3

そしてクッキング

 ハムのオープンサンドとチョコにトッピングをしたデザート(?)も作りました。
ホイップクリームでデコレーション。思い思いのチョコをのせていきました。できあがったら「かんぱーい!」さあ,今からパーティー始まりです。
画像1画像2

クッキング!

 「そつぎょうおめでとう!げんきでねパーティー」では,ハムのオープンサンドをつくりました。ハムを切って,食パンの上に乗せてマヨネーズをかけました。トッピングは「じゃがりこ」。食感が新しくていけます。一度お試しあれ。
画像1画像2

「ぼちぼち いこか」

 保健室の安原先生には,本当にいつもお世話になっています。
今日の休み時間「ぼちぼち いこか」では,よいからだづくりのための指導をして下さいました。食事や運動の大切さをやさしく丁寧に教えて下さいます。おかげで,わかばのみんなは,元気です!ありがとうございます。
画像1画像2画像3

春のミニ運動会!2

 全部の種目で大盛り上がりでした!!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 卒業式
3/22 修了式
3/25 集団登校リーダー召集10:00〜

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp