京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:125
総数:508217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

4年 今日のミルク No10

答えは・・・・・



















1枚目の右目でした!
じっくり見たらすこし違いますよ。
学校に来た時に確かめてくださいね!
画像1画像2

4年 今日のミルク No.9

さあ,今週最後のミルククイズです。

ミルク(メス)の黒目は,左と右,どちらが大きいでしょうか?
昨日の写真をよく見てくれましたらわかりますよ!


4年 今日のミルク No.8

答えは・・・・















ミルク(メス)の尻尾でした。
体の場所によって色がちがいますよ。

明日もクイズを出します。
ヒントは今日の写真です。よく見てくださいね!

画像1画像2

4年 今日のミルク No.7

画像1
今日もクイズです。

これはミルク(メス)の一部です。
どこの写真でしょう?

4年生 今日のミルク No.6

さきほどの答えは・・・・













ミルク(オス)でした!
2枚目は暖かくてうたたねしている写真です!

遠くからしか見ていないものでも,近くでじっくり見てみると新しい発見がたくさんあります。
時間はたっぷりあるので,普段見ていないところなど,じっくり観察してみましょう。
画像1画像2

4年 今日のミルク No.5

画像1
太陽がでてきて良い天気になってきていますね。
さあ,ここで問題です。
これはどっちのミルクでしょう。

4年 今日のミルク No.4

画像1画像2
雨で気持ちもどんよりしていましたが,少しずつ晴れてきてミルクたちも元気に遊んでいます。
昨日配布した青封筒の中身は見ましたか?
宿題が増えているので,毎日しっかり取り組みましょう。

※4年生はウサギ担当ではありません。ただの趣味です。

4年

画像1画像2
空に雲が増えてきて,ミルク(メス)も桃山城もどんよりしています。
写真をとって改めて気づきました。うさぎの目は赤いんですね!
皆さんもおうちの中で何か新しい気づきを見つけてみましょう。

4年

画像1
今日も元気ですか?
ミルク(メス)のお部屋を掃除しました。
皆さんもお家の掃除やお手伝いなどしましょう。

4年

画像1
「ミルク(オス)」と「ミルク(メス)」は柵ごしで見つめあうぐらい会いたがっています。
みなさんも友達に会いたいと思いますが,なるべくお家で過ごすようにしましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp