京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up46
昨日:112
総数:507475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

修学旅行

予定通りの時刻でリトルワールドを出発し,宇治西インターで高速道路を降りました。

まもなく,藤城小学校に到着します。

タイとトルコ

謎の紫のうさぎ?ねずみ? 神様なんでしょうか?

調べてみました。ねずみでした。

タイのバンコクにいる神様 "ピンクのガネーシャ" の周りにいる “自分の曜日の色” のねずみの耳元で願い事を囁く」と願いが叶うそうです。(※自分の曜日の色というのは,誕生日の曜日に合わせて「日曜=赤色,月曜=黄色,火曜=ピンク,水曜=緑色,木曜=オレンジ,金曜=青色,土曜=紫色」)

何を願っているのでしょうか?




画像1
画像2

楽しんでます

画像1
画像2
まだまだ楽しみます。

「あっ。これおいしい!!」と言っているのかなあ

と想像できるいい顔です。

穴をくぐるとそこは・・・

画像1
画像2
画像3
昔の家だったようです。

どこの国の建物なのでしょう。

イタリア料理に舌つづみ

画像1
画像2
ピザ,ジェラートなどなど

イタリアのお店が大人気のようです。

さまざまな国の料理に舌つづみ

画像1
リトルワールドでの昼食は、クーポン券を使って。

あれも食べたい,これも気になる・・・

珍しい料理に舌つづみを打っています。

楽しんでます!!

何ゾーンかは分かりませんが,とにかく楽しんでます!!
画像1
画像2
画像3

一方,男の子たちは?

画像1
インドといえば・・・

ということでカレーです。

ついさっき,しっかりした朝ごはんを食べたばかりのような気が・・・

インドゾーン

画像1
女の子たちは,アクセサリーに夢中のようです。

手頃なお値段ですね。

これなら,残り少なくなったお小遣いでも買えるかな。

海?

画像1
沖縄ゾーンにやってきました。

奥の雲が海に見えて,さらに沖縄っぽくなってますね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/23 3年 社会見学(河川レンジャー)
10/24 4年防災学習 1-2公開授業(13:30完全下校)
10/25 遠足予備日
10/28 委員会活動

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp