京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:182
総数:505645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

タグラグビー部 準優勝!!

画像1
画像2
 6月29日(土)にタグラグビー京都府ナンバー1を決定する京都府選手権が宝ヶ池競技場で行われました。22小学校から48チームが参加する大きな大会となりました。

 緒戦で昨年度優勝の梅津北小学校を素晴らしい集中力で圧倒し,波に乗って春日野小学校・音羽川小学校にも快勝。予選リーグ1位で決勝トーナメントに進出しました。

 準々決勝の相手は朱雀第一小学校でした。まとまりのあるディフェンスのよいチームでしたが,連携したスピードのある攻撃で勝利することができました。準決勝の音羽小学校は大きくて足の速い子が多い強敵でしたが,相手の攻撃を何とかしのぎ,残り1分で決勝点をあげて,何とか逃げ切りました。

 決勝戦は池田東小学校でした。昨年度準優勝で,一昨年度には全国大会に勝ち進んだ強豪です。一進一退の攻防で,よく粘りましたが,惜しくも敗れました。Bチームは今年度からはじめたメンバーばかりでしたが,大会での1勝をあげることができました。

 冬の大会に向けて,更にレベルアップしていきたいと思います。

家庭教育講座

「どうする?子どもの『お金』教育」と題して,ファイナンシャルプランナーで京都府金融広報アドバイザーの高原育代先生をお招きして,お話しいただきました。おこづかいで,子どもの「お金経験値」を上げていきたいですね。
25名の参加となりました。お忙しい中,ありがとうございました。
画像1

明るい光の中で

第2グラウンドの満開のやまざくら。
春の明るさにつつまれて遊ぶ子どもたち。
はしゃぐ子どもたちの声が,いっそう明るさをきわだたせる。
足下ではサクラソウが風に揺れていた。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 個人懇談会 4年6年科学センター学習
7/18 個人懇談会
7/19 個人懇談会
7/22 個人懇談会
7/23 1学期終業式 給食終了
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp