京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:125
総数:508218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

明日より造形展

画像1画像2
明日14日から17日(土)まで「造形展」を開催します。
   ※17日(土)は9時〜12時まで

PTAの生花部さんが 玄関にお花を生けてくださいました。桜の花も咲いてます!

体育館には書道部や地域女性会,連合実年会のみなさんの作品も展示してあります。

どうぞご覧ください。

おっ!?  サンタだっ!

画像1画像2画像3
22日の給食時に サンタ 現る!
最初は配膳室に、そしてそのあとは、たけのこ学級と1年生の2クラスに直接、チョコレートケーキを。一部の子どもたちは大騒ぎ!

昇降口の「秋」

画像1
PTA生花部さんがおいてくださっています。
この小さな花から秋がひろがる...

「吹奏楽の夕べ」 のお知らせ

明日8日(火),竹田小学校にて「吹奏楽の夕べ」が行われる予定ですが,
もし,8日(火)午前9時現在 京都市(「京都南部」または「京都・亀岡」と報道される場合もあります)に『暴風警報』が発令されている場合は,中止となります。

藤城小学校は 9日(水)に 開催される予定です。
  17:30 開場 18:00 開演 です。



「ドッチボール教室」のはじまり〜っ!

少年補導委員会の方からの挨拶のあと、今年度最初の「ドッチボール教室」がはじまりました。
準備運動のあと、さっそく練習開始!
蒸し暑い中、いい汗を流していました。

参加者がまだ少ないので、来週8日(土)は、どしどし参加を!
画像1
画像2
画像3

7月1日 10時の体育館

画像1
梅雨明けが近いのか、と思わせるような青空がひろがる、土曜日の朝。

体育館では....。

放課後まなび教室でタブレット!

放課後まなび教室にタブレットが入りました。
今日は、その使い方について、アドバイザーやスタッフの先生方で、研修会を行いました。
画像1
画像2
画像3

離れてみないと気づかないこともある

画像1
曇り空で、少し肌寒かった今日のグラウンド。
子どもたちは元気に体育の授業中。

 ・・・・先生も子どもたちもはりきっているなぁ・・・・

あまりに近くて見えていないかも...。

 ・・・・背後にひろがる 満開のサクラ・・・・
画像2

入学式に向けて

画像1
4月10日(月)の入学式に向けて,準備を行いました。

資料を封入したり,掃除機をかけたり,細かい部分をふいたり・・・

きれいな教室が1年生のみんなを待っていますよ。
画像2

今日はとっても暖かで...

外に出てみてびっくり!
なんと外の気温の高いことか。
児童館の子どもたちの中には,タンクトップ姿も見られました。

「先生っ!このあと,外でお昼食べるんやで!」
「んっ?桜の花の下で?」
「うん。いいやろ!」
「そらいいなぁ。」と,しばし子どもたちとの会話を楽しみました。

夕方から週末にかけては天気が崩れるとの予報。
子どもたちには「花見」を楽しむ文化はないかもしれませんが,心はウキウキするようです。  さぁ,いっぱい遊べよ。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業

藤城だより

お知らせ

保健室からのお知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp