京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up9
昨日:182
総数:505650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

給食最終日

画像1画像2画像3
今年度最後の給食でした!最後は,円をつくって,みんなでワイワイ楽しく食べました!

卒業式準備!

画像1画像2画像3
5年生みんなで卒業式の準備をしました。来年は自分たちがしてもらう番。一生懸命,すみずみまでがんばりました!明日の卒業式も活躍に期待したいです!

お楽しみ会 2組

画像1画像2
2組でもお別れ会兼お楽しみ会をしました!やっぱり子どもたちは遊ぶのが大好き!ゲームで大盛り上がりでした!みんなで楽しい思い出ができました。

お楽しみ会!1組バージョン!!

画像1画像2
今日のお楽しみ会で5年生でのお楽しみ会は最終です。今回は「お別れ会」になりました。子ども達が企画運営したお別れ会は,心に残る会になりました。

総合「夢に向かって」

画像1画像2
自分の将来の夢や目標についての発表をクラスでも行いました。友だちがどんな夢をもって,どんなことをがんばろうとしているのか,興味深く聞いていました。友だちの発表から学べることもたくさんあったように思います。

卒業式に向けて

画像1
画像2
卒業式に向けての練習で,5・6年合同で練習を行いました。6年生から刺激を受けながら,素敵な卒業式になるように頑張り中です!

図工「粘土で入れ物を作ろう」

画像1画像2画像3
図工の最後の学習で,粘土を使って入れ物作りをしました。事前に考えたアイデアスケッチをもとにイメージ通りの作品を作れるようにがんばりました。アイデア通りに作れた子もいたら,全く違う作品に仕上がった子もいましたが,粘土の特徴に触れながら楽しく作品作りができました。

図工「作品バック作り」

画像1画像2
図工で「作品バック作り」をしています。1年間の思い出が残るようにがんばって作成しています!

国語「すいせんしよう」スピーチ発表会!

画像1
画像2
来年度,代表委員としてふさわしい人を1人選んで,推薦するスピーチ原稿を書き,それを元にスピーチしました。話し方に工夫をしたり,現行の内容に工夫を入れてスピーチしていました。

5年生最後の習字!

画像1画像2画像3
「考える子」1年間の習字のまとめとして書きました。文字の字形に気を付けて,筆順に気を付けて,バランスに気を付けて等々自分で気を付けることを決めて,真剣に書きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 春季休業

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp