京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:96
総数:508426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

藤りんピック後も・・・しっかりチャレンジタイム。

みんなの楽しみだった藤りんピックも昨日終わりました。
充実感と,少しの寂しさがあるかもしれませんが,

担任の先生が,給食室の立ち当番でいなくても…
気を緩めず,時間通りの日常を自分たちでしっかりと頑張る5年生!

素敵です。
画像1

部活動開講式

部活動が,いよいよ来週月曜からスタートします。
それに伴って開講式を行いました。

今回は全体での集合を避け,各部ごとに心構えや約束事を確認しました。

一人ひとりが「心・技・体」を成長させてほしいと願っています。
画像1
画像2
画像3

5年 藤りんピック3

画像1画像2
紅組と白組に分かれて競ったボール運びリレーでは,チーム一丸となって声をかけ合う姿が印象的でした。「落ち着いて!」「まだいけるよ!」と温かい言葉が飛び交っていました!

5年 藤りんピック2

画像1画像2
選択種目のリレーでは,最後までどちらが勝つのか分からないいい勝負でした。みんなでつないだバトンを最後まであきらめずに走る姿はとてもかっこよかったです!

5年 藤りんピック

画像1画像2
心配していた雨も降ることなく,過ごしやすい気候で藤りんピックが開催されました。
選択種目の綱引きではお互い力いっぱい引っ張っていました。最後には先生チームとのエキシビションマッチも行われ,盛り上がりました!

1年 藤リンピック

画像1
画像2
画像3
 最後は閉会式です。1年生にとっては初めての藤リンピックでした。みんなで力を合わせて。最後までよく頑張りました。お忙しい中,ご参観いただきありがとうございました。

1年 藤リンピック

画像1
画像2
画像3
 赤白2チームに分かれて,玉入れをしました。思いっきりジャンプをして,玉を投げていました。

1年 藤リンピック

画像1
画像2
画像3
 1.2年生で力を合わせてダンスを頑張りました。

1年 藤リンピック

画像1
画像2
画像3
 2種目はリレーです。4色対抗で最後まで走りきりました。

1年 藤リンピック

画像1
画像2
画像3
 最初の種目は50メートル走です。ゴールを目指して一生懸命走りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp