京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up155
昨日:160
総数:505614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

6年 創作ダンス パート2

一人一台のタブレット端末で,課題曲を流しながらくり返し練習に励みます。
ダンスのキレにも磨きがかかってきました!
画像1
画像2

6年 創作ダンス パート1

チームの仲間と振付けを一から考えました。6年生にとっても初めての経験でしたが,「こんなのはどう?」「ここはこうしよう!」!とみんなで試行錯誤している様子に感心しています。
画像1
画像2

藤りんピックの練習(6年)

画像1画像2
6年生にとっては最後の「藤りんピック」で,みんな気合十分です。
学年の仲間と…学年を超えて同じチームの5年生たちと…
力を合わせてがんばる姿は本当に素敵です!

藤りんピックの練習(3年生)

3.4年生は,80メートル走やリレー,玉入れなどをがんばります。
なかでも「台風の目」は見ごたえばっちり!みんなで息を合わせてゴールをめざします。
練習を重ねるごとにチームワークがよくなって,どのチームが勝つのかわからなくなってきました!
画像1
画像2
画像3

藤りんピックの練習(1.2年生)

1年生は藤城小学校での初めての運動会!
2年生も先輩として,並び方や応援する態度などでお手本となってくれています。
50メートル走やリレー,玉入れにダンスと盛りだくさんですが,みんな練習を一生懸命がんばっています。本番まであと少し…お家の方にみていただくことが楽しみになってきました♪
画像1
画像2
画像3

2年 九九練習

画像1
画像2
 5のだん,2のだん,と学習をして今日は3のだんの九九の練習をしました。3のだんというのは3つのまとまりがいくつ分あるかということだと学び,身の回りにどんなものがあるか考えました。信号,3つ葉のクローバー,三食団子,教室の後ろのロッカーの縦の数などの考えが出ました。3つずつあるもの他にどんなものがあるのでしょう。お家の方と探してみてください。

2年 藤リンピック練習

画像1
画像2
画像3
 本番まであと2日!今日は,全体を通して練習しました。競技と競技の間の移動もスムーズになってきました。司会の子たちも上手く進行してくれました。明日は最後の練習です。悔いの残らないように頑張ってほしいと思います。

代表委員会 「今週は・・・あいさつ運動!」

代表委員さんが,いくつかのグループに分かれて校門に立ち…

登校してくる児童のみんなに元気よくあいさつをしてくれています。

終わった後は…集まってしっかり振り返りを行い,
                明日からの活動につなげます!
画像1
画像2
画像3

家庭「おいしい楽しい調理の力」

画像1画像2画像3
初めての調理実習でゆでいもと青菜のおひたしを作りました。包丁で切る時には緊張しながら進めていましたが,慣れてくると友達に教える姿も見られました。出来上がったものを食べたときには「おいしい!」「ちょっと味付け濃かったな!」と言いながらもおいしそうに食べていました。

1年 図工 粘土でつくろう!

「お散歩に連れていきたいのは?」

それぞれ一人ひとりが想像を膨らませて造りました。

何と!なかには・・・ライオンの人もいました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp