京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up120
昨日:160
総数:505579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

4年 今週の出来事 その4  休み時間

画像1
画像2
今週は晴れた日が多かったので,みんなで第2グラウンドにいき,鬼ごっこをしました。

汗をたくさんかきながら,元気に楽しく走っていました!

4年 今週の出来事 その3  書写

画像1
画像2
画像3
書写では,はじめてひらがなを書きました!

「むすび」に気をつけて丁寧に「はす」を書いていました。

4年 今週の出来事 その2 体育

画像1
画像2
画像3
体育では,たくさんの日光を浴びながら,楽しくリレーをしました。

より早く走るためにバトンパスについてチームで考えたり,走る順番を考えたりしていました。

4年 今週の出来事 その1 国語

画像1
画像2
図書室に行き,事実に基づいて書かれた本を一つ選び,紹介しました。

どんな風にまとめようか考えながら,楽しそうに活動していました。

5年 第2回KTC杯

画像1画像2画像3
第2回のKTC杯を行いました。
今回は体育の授業で行ったバトンリレー。
学習したことを生かしてスムーズにバトンパスできていました。
何より真剣な表情で一生懸命走る姿は最高です!

6年 1年生を迎える会4

画像1画像2
風船運びリレーの途中には,風船がパンっと割れるハプニングもありましたが,みんなにこにこ笑顔で走っていました!

6年 1年生を迎える会3

画像1画像2
クイズの後は,風船運びリレーをしました!ふわふわと浮かぶ風船を4人で協力して運んでいました!

6年 1年生を迎える会2

画像1画像2
1・2・3のどれかな?迷いながら答えを選んでいます!正解になった時には「やった!!」と大喜びでした!

6年 1年生を迎える会

画像1画像2
1年生を迎える会の6年生の発表がありました。まずは,学校クイズで3択の中から答えを選んでもらいました。わいわい盛り上がっていました!

4年 今日のミルクベイビー No.37

画像1
画像2
画像3
今日の夕方,赤ちゃん二羽が桃山小学校に旅立ちました!

今までいろんな人にかわいがってもらえて,うれしかったと思います。

桃山小学校でも元気に過ごしてね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp