京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up105
昨日:125
総数:508319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

4年 今日のミルク No10

答えは・・・・・



















1枚目の右目でした!
じっくり見たらすこし違いますよ。
学校に来た時に確かめてくださいね!
画像1画像2

KBS京都「がんばれ!京都の子どもたち」

KBS京都で,こんな番組が放送されていることを知っていましたか?内容は,小学生や中学生向けで各教科ごとに教科書に準じた学習内容を教えてくれるというものです。ぜひご家庭でもご覧になってみてくださいね。
写真は「体ほぐし」と「小4図工」の番組を見ている様子です。
画像1
画像2

飼育係がんばっています!

ウサギやドジョウに加えて,藤城小学校にメダカが増えました。生き物たちを観察してお世話して…毎日新しい発見がたくさんあります。
画像1

体を動かしていますかー?

画像1
画像2
特例預りに来ているみんなは,毎日パプリカダンスを踊ったりマラソンに取り組んでいます。外に出られなくて憂鬱な日々が続きますが,お家の前でなわとびをしたり軽くお散歩などをして適度に運動できるといいですね。

4年 今日のミルク No.9

さあ,今週最後のミルククイズです。

ミルク(メス)の黒目は,左と右,どちらが大きいでしょうか?
昨日の写真をよく見てくれましたらわかりますよ!


1年 こたえは・・・

画像1画像2
みなさん,きょうもげんきですか?

ふじしろしょうがっこうには,たくさんのはながさいています。

このはなのなまえをしっていますか?

ひだりのはなは,ぱんじい。みぎのはなは,さくらそうです。


ところで,ひもひもねんどのこたえはわかりましたか?

1もんめ かたつむり
2もんめ へび
3もんめ きょうとたわあです。

みんなのこたえ,あってたかな?

6年 算数クイズ

画像1
1〜8までの数を1つずついれて式を完成させよう!

どんな式になるかな?
1つ式ができたら,もう1つできないか考えてみよう!
答えはまた後で!

3年生 社会科〜SUN3さんたくクイズ!〜

画像1
画像2
さんたくクイズだよ。写真のたてものの地図記号はどれかな?
答えは社会の教科書にのっているよ。

2年 せんろづくり その2

 いろいろな かたちの せんろが できますね。

学校にきていた おともだちは,「めっちゃ,おもしろい!」「つぎは,どんな せんろに しようかな」と,とても たのしそうでしたよ。

ぜひ,みなさんも つくってみてね♪
画像1
画像2
画像3

2年 せんろづくり その1

 2年生の みなさん,せんろづくりは やってみましたか?

とくれいあずかりで 学校に きている おともだちが ちょうせんしていました。

おもしろい せんろが できましたよ。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp