京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up112
昨日:160
総数:505571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

リトルワールドに到着!!

画像1
さあ,楽しむぞ!!

と思ったら,予定より少し早く到着し,開園前・・・

ナップサックを背負って準備万端で,今か今かと開園を待っています。

先生も「まだかなあ〜」と入口を恨めし気に眺めています。

夕食写真と変わりがないような・・・

と思っていたら,写真が送られてきました。

名古屋だけに,きし麺も付いていますね。おいしそうです。


画像1

朝ごはん 「いっただきま〜す!」

画像1画像2
2日目の朝は,少し曇っているようです。

全員元気に朝食をいただきました。

昨晩の夕食の写真と変わりがないような・・・

美味しそうだぁ〜

画像1画像2
夕食の様子。
御馳走が,一人ひとりの前の御膳に...。

日常とは違う食事会場に,子どもたちの食欲は全開!!

手を挙げているのは?

もちろん,「おかわり!!」

宿舎に到着しました

入館式の様子です。

代表の児童があいさつをしているようです。

きれいな旅館ですねぇ。

夕食への期待が膨らみます。
画像1
画像2

そりゃぁ、興奮しますよね

画像1
画像2
画像3
きれいな景色が眼下に広がる。

こんな状態ならば、そりゃぁ大人だって子どもだって、心が動きます。興奮しますよね。

みんなで景色に見入っています。

東山スカイタワーからの景色です

画像1
夕焼けがきれいです。

メール配信では,曇りと連絡しましたが,晴れているようです・・・

北堀公園で虫取り

画像1
画像2
画像3
生活科の学習で,秋の虫取りに出かけました。バッタやカマキリ,イモリやテントウムシなどを捕まえることができました。捕った虫はしっかりと観察したので,逃がすか,お家に持ち帰っています。大切にお世話できるといいねとお話しています。

ウサギとのふれあい

画像1
画像2
画像3
国語科「しらせたいな、見せたいな」で,学校にいる生き物を紹介する文章を書くという学習をします。ウサギとたくさんふれあい,「可愛い〜ふわふわする!」と子どもたちは大興奮でした。

楽しんでます

画像1
画像2
画像3
飽くことなく、遊び(学び)続けます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 委員会活動
10/30 4年自転車安全教室
10/31 大文字駅伝予選会 4年自転車安全教室(予備)

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp