京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up118
昨日:160
総数:505577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

京都老人ホームに探検に行きました。

画像1
画像2
画像3
6月18日(火)に京都老人ホームに探検に行きました。初めに,ホームの方々の前で,3曲の歌を披露しました。とても喜んでくださいました。その後,施設の様子の見学をしたり,車いす体験をしたりしました。自分の家との違いを見つけたり,お年寄りやそこで働く人たちのことを知ったりと,多くの学びがありました。

桃陽総合支援学校へ探検に行きました。

画像1
画像2
画像3
6月14日に桃陽総合支援学校に探検に行きました。着いてすぐに,小学部のみなさんと顔を合わせ,挨拶をしました。その後,学びの森に移動し,みどりの会の方々に山の仕事について伺い,まきわり体験もさせていただきました。

ぼくも寝たいなあ・・・

と思ったかは分かりませんが,

いいお天気でとにかく気持ちよさそうです。
画像1
画像2

ショーのはしごだっ!次はアシカショー!!

ということで、しっかりアシカショーも楽しみました。

みんな,しっかり時間を見て活動してる。

これも今回の「みさきの家」での成長のひとつだね。
画像1
画像2
画像3

ドクター?

画像1
ドクターフィッシュだそうです。

けど,みんなの勢いに押されて,逃げ回っているように見えますが・・・

盛り上がって食べていま〜す

お昼は鳥羽水族館の中にあるレストランで好きなものを選んで食べました。

みんな楽しそうに食べていますねぇ。

好きなものをえらべるし,みんなと一緒だし。

みんな大好きな唐揚げはどれを選んでも付いているのかな?
画像1
画像2
画像3

癒やされる〜ぅ

スナメリ,クリオネ,たくさんの魚たち・・・

青い水槽に光が揺らめいて...。癒やされますねぇ。


画像1
画像2
画像3

鳥羽水族館到着

鳥羽水族館に着きました。
3時間の自由行動の始まりです!

セイウチショーからスタート!!

画像1
画像2
画像3

出発!!

画像1
画像2
楽しかった「みさきの家」に別れを告げ,鳥羽水族館に出発です。

さて,いよいよ3日目の朝。

画像1
4時30分,みさきの家の北東の空は,朝日をうけた雲が今日の好天を教えてくれています。
下は,子どもたちが入りたいと望んでいたプール。

さぁ,最終日となりました。天候はバツグンです!
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 委員会活動
7/2 避難訓練(台風)
7/3 6-2公開授業(13:30完全下校)
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp