京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up9
昨日:182
総数:505650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

?? このシーツ、どうやって使うの?

オリエンテーションの中で、布団、シーツ、シュラフの使い方しまい方を教えてもらってます。
不思議な形のシーツに驚きの声が…
一人で準備できるかな?
画像1
画像2
画像3

水泳学習

画像1画像2画像3
水泳学習が始まりました。今日は今季初めてのプールでした。
少し寒そうでしたが,プールでのルールなどを思い出しながら学習しました。

じゃんじゃん送られてきました

お昼ごはんで,先生方もほっと一息でしょうか。

たくさん送られてきました。
画像1
画像2
画像3

バスに乗っていただけなのに

やはりお腹はすくんですねぇ。
バスに乗っていただけなんですが、お腹はぺこぺこ。
みんな、「お腹すいた〜」の連発!

朝早くから用意していただいたお弁当。
どれもおいしそうです。
画像1
画像2
画像3

入所式2

画像1画像2
「誓いの言葉」も堂々と言えたようです。

校歌も元気に歌いました。

次はお待ちかねのお昼ごはんかな?

入所式

画像1
入所式はプレイホールで行いました。
係の子どもたちはとっても緊張したでしょう。かまずに最後まで言えたかな?

みさきの家に到着

みんなの祈りが通じたか、はたまた「てるてる坊主」の効力か、奇跡的に現地の雨は止んでいます!
画像1
画像2
画像3

海風に吹かれて

雨が小降りになったので、デッキに出てもいいよ!

「やったぁ〜!」とばかり、船のデッキに出て、海風を受けながら興奮気味の子どもたち。
画像1
画像2
画像3

賢島港から船に乗って

乗り物酔いもなく,みんな元気に賢島港に到着。

道中,雨が振り出したため,デッキには出れないようです。

少しでもいいから,海風にあたりたいなあ・・・
画像1
画像2

バス

画像1
2時間半の長い車中ですが

カラフルでなんかうれしそう。

前を覗いている子がいますが,

バスレクがはじまるのかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 歯科検診9:30〜
6/20 3-2公開授業(13:30完全下校)
6/21 耳鼻科検診13:30〜
6/24 クラブ
6/25 耳鼻科検診13:30〜
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp