京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:98
総数:507747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

人によって 違うねぇ...

画像1画像2画像3
写真を撮ってみて改めてわかること。
それは,フリスビーを投げた後のポーズに,なんともいえない味があること。
どうです? いいでしょ!

あ〜っ!!

画像1画像2
思うように飛ばないフライングディスクゴルフ。

何度も谷の下に取りに行ったり,冷たい川の中に入って取ってくださった先生もいました。感謝です。

完成!!

画像1画像2
 全部のグループが無事完成しました。

 大きい鉄板で苦労して作った焼きそばは格別でした!!

 ただ,大きく切った野菜がかたくて・・・

 「先生,うちの班のも食べて〜」

 のかわいい言葉にほいほい行くと,

 ほとんどが野菜・・・。

 ちゃっかりしてます。

さあ,炒めるぞ!!

画像1画像2
と張り切ってみたものの

煙で目が・・・

交代しながら,

何とか頑張っています。

かまどは任せて!!

画像1画像2
のはずですが・・・

なかなか火が安定しません。

木を一気に入れすぎでは・・・

焼きそば作り開始

画像1
 まずは,説明を聞きます。

 昨日のカレーとは

 ちょっと違うようです。

できてよかった

画像1画像2
 アスレチックが終わると同時にすごい雨が降ってきました。
 
 何とかできてよかった。

 「雨男!!」と責められる貝藤先生・・・

 「今のところ,どの活動もできてる。」

 と言い張っていました。

 大人はさむがってますが,子どもたちは元気いっぱいです。

大人気の・・・

画像1画像2
 ターザンロープ

 応援に来てくれた前田先生と青木先生に押してもらって

 ひっくり返るくらいの勢いで楽しんでいました。

 「もっと強く押して」と何度も来る子もいました。

アスレチック開始

画像1画像2
 楽しみにしていたアスレチック。

 張り切りすぎて,入口でこけて泣いてしまう子も・・・

 「痛いけど、やりたい!!」と言って,すぐに立ち上がって

 向かっていきます。

 みんな元気いっぱい!!

食欲

画像1画像2
大いにあります。
しっかり食べる子は,元気で丈夫だ!
空は曇りとなってます。

この後の冒険の森に行けるかは微妙な判断。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 クラブ
6/1 休日参観日
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp