京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up30
昨日:114
総数:507672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

3年 社会見学6

見学が無事に終了し,帰り道です。

心配だったお天気も,子ども達のパワーで
晴れに変わりました。
画像1画像2

3年 社会見学5

画像1画像2
インタビューを開始しました。

学校でも練習をしてきたインタビュー。
ドキドキしながらのスタートです!

3年 社会見学4

画像1
画像2
晴れました!!
いい景色も見られ,空気が気持ちいいです。

3年 社会見学3

画像1
千本鳥居の間を歩いています。

「22、23、24、25…。」
「あれ?!何本だっけ?!」

数える声があちこちから聞こえます。

3年 社会見学2

伏見稲荷大社に到着です!!

曇り空ですが,どんな景色が見られるかな?
画像1

3年 社会見学1

画像1
さぁ これから伏見稲荷大社へ向けて出発です!!

鳥居は何本あるかな?
どれくらい観光客の方がいるのかな?

みんなで調べてきます。

6年理科「てこのつりあい」

画像1画像2画像3
実験用てこを使って,てこのつり合いを調べました。実験用てこは2人に1台用意しました。左右におもりを吊るし,いろいろなつり合いの組み合わせを見つけました。たくさんの組み合わせから共通する「つりあいのきまり」について話し合いました。

かめのこタイムに向けて

画像1画像2
最高学年としての発表を控えている6年生。

1年生から5年生まで全員にわかりやすく伝えられるよう,内容や言葉遣いにこだわっています。

小学校最後のとび箱

画像1画像2
技も難しいものが増え,ダイナミックになってきました。

自身の最高記録を更新し,成長を実感してほしいです。

おべんとう,はい,どうぞ!

画像1画像2画像3
造形展に向けてお弁当づくりをしています。それぞれ贈りたい人を思いうかべながら心をこめてお弁当をつくっています。粘土でウインナーやからあげをつくり,フェルトでブロッコリーやハンバーグを作っています。完成が楽しみです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/30 音楽鑑賞教室
2/4 4年モノづくり学習

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp