京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:125
総数:508217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

重要 明日の運動会プログラムについて

明日の運動会(後半)は,9:00開始の予定です。
プログラムは次の通りです。

9月27日(木)
運動会(後半)プログラム 9:00開始

1 応援合戦(9:00〜)
2 ハードル走(5年・たけのこ)(9:15〜)
3 ハードル走(6年・たけのこ)(9:25〜)
4 走ってみよう!80メートル(3年・たけのこ)(9:40〜)
5 80メートル走(4年)(9:45〜)
6 50メートル走(1年・たけのこ)(9:55〜)
7 50メートル走(2年)(10:05〜)
8 100メートル走(5年・たけのこ)(10:15〜)
9 100メートル走(6年・たけのこ)(10:25〜)
10 全校玉入れ(全員)(10:40〜)
11 閉会式 (11:00〜)

※雨天等の場合は10月2日(火)の午前中に延期します。
※演目の右にある時刻は,おおよその開始時刻です。進行の都合で変更になる場合があります。
※明日も朝方まで雨が降ることが予想されています。天候によっては予定を変更し,開始時刻を遅らせたりプログラムを変更したりすることもあります。

 どのように実施するかについては,午前7時30分までに決定し,藤城小学校ホームページ,PTA配信メールでお知らせします。学校へのお問い合わせはご遠慮ください。


ミシンはじめました

画像1画像2
エプロン作りが始まりました。手つきがかなりスムーズになってきた,かな?

外国語活動

画像1画像2画像3
誕生日を英語で伝え合い,相手もバースデーカードを作りました。イラストを描く時には,相手の好きな色や形,欲しいものなどを聞きながら描いていました。

休み時間のようす

画像1画像2
 最近涼しくなってきて,外でも過ごしやすくなってきました。夏でも元気な子どもたちでしたが,さらに元気いっぱい遊ぶようすが見られるようになりました。

育成合同運動会に向けて

10月4日に伏見中支部育成学級・呉竹総合支援学校
合同運動会が藤城小学校で行われます。

毎年,藤城小3年生がバルーンの種目に参加しています。

今日はその初練習。
バルーンを持って,くるくる回ったり
みんなで持ち上げたり,音楽に合わせて動きます。

最後はみんなでバルーンの中へ!
ふっくら大きなおまんじゅうの様なバルーンになりました。
画像1
画像2
画像3

台風の目 3

画像1
画像2
画像3
同じチームの仲間に「もっと前に詰めよう!」「棒がきたよ!」と声をかけ合い協力して競技を行うことができました。

全員,一生懸命取り組む姿はとてもかっこよかったです。

台風の目 2

画像1
いよいよ台風の目が始まります。

緊張感が伝わります。

台風の目 1

画像1
画像2
画像3
3年生は団体競技の「台風の目」の前にダンスを踊りました。

夏祭りでも披露しましたが,そこから更にパワーアップしたものとなりました。

紅白対抗リレー

画像1
画像2
さすが,高学年!走り方やバトンパスにも迫力があり,応援にも力が入りました。みんな一生懸命走りぬくことができました。

運動会〜騎馬戦〜

画像1画像2画像3
5年生の団体競技で騎馬戦を行いました。各色で作戦を考えながら戦いに臨みました。協力してやりきることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/27 運動会予備日
9/28 修学旅行説明会 みさきの家説明会

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp