京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up121
昨日:160
総数:505580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

光のハーモニー準備

画像1画像2
体育館で光の芸術を楽しもう!
というわけで,光を使った作品で体育館を飾ろうとしています。

どんなアイデアが飛び出すか楽しみです。

買い物学習

画像1画像2画像3
買い物学習でパン屋さんに行きました!算数で取り組んだお金の計算練習を活かしてペアでパンを買うことができました。予算内でパンを買うことができるように金額を見ながら買うことができました!

6年生を送る会!最終練習・・・。

画像1画像2
明日の6年生を送る会に向けての最後の練習を行いました。入場・着席・6年生からの御礼の出し物・記念品授与・退場。しっかり練習できました。明日が楽しみです。

総合的な学習の時間「ユニバーサルデザインを考えよう!」

画像1画像2画像3
前の総合の学習で,藤城校区に必要なユニバーサルデザインを考えました。今日はそれを発表する時間でした。皆が考えたユニバーサルデザインに「なるほど」「使える!」という声が沢山上がっていました。

最後の外国語活動!!

画像1画像2
最後の外国語活動は,「夢」をテーマに授業をしていただきました。ポインティングゲームやlisteningゲームをして楽しみました。次にカーリー先生に会うのは,4月!藤森中学で!!ですね。半年間ありがとうございました。

2月お誕生日会&お楽しみ会!

画像1画像2画像3
少し遅くなりましたが,2月のお楽しみ会が行われました。今回はお楽しみ係が「誕生会」と「スピード大会!」を企画してくれました。皆ワイワイ盛り上がり,楽しい時間を過ごしていました。

春のあしおと

画像1
ふと気がつくと 

教室に可愛らしい掲示物が…。


日中はずいぶん暖かくなりました。

子ども達も春が待ち遠しいのかな。

もうすぐ完成!

4年生の何人かが放課後に残って,掲示物作りをしてくれました。

1年生と6年生の絵を描く子。

テープを貼りつける子。

お花を置いていく子。

分担しながら頑張ってくれています!!
画像1画像2

6年生を送る会

画像1
6年生を送る会の練習をしています。

難しいと言っていた「旅立ちの日に」も少しずつ仕上がっています。

「にじいろ」は4年生の二人の子が伴奏をしてくれています。

みんなの歌声と,すてきなピアノ演奏をお届けできたらと思います!

小さな巨匠展の見学

画像1画像2画像3
小さな巨匠展が開催されている御池ギャラリーまで電車で行きました。運賃を見て財布からお金を出して切符を買いました!最初は緊張していましたが,帰りの切符を買う時には自信満々に買っていました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業

藤城だより

お知らせ

保健室からのお知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp