京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:125
総数:508217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

お別れデザート調理実習パート3

画像1画像2
最後の後片付けまできちんとやりこなす姿に素敵な成長を感じることができました。

お別れデザート調理実習パート2

画像1画像2画像3
もってきたトッピングを存分に使って,美味しそうなデザートが完成していました。食べた時の子どもたちのニコニコ顔に美味しさがにじみでていました。

お別れデザート調理実習パート1

画像1画像2
2組もお別れ調理実習を行いました。グループで協力して楽しく作ることができました。どこからともなく,焦げ臭いにおいもただよってきていましたが・・・。

作品バックを作ったよ!!

画像1画像2
6年生の作品を入れて持って帰る「作品バック」に絵を描きました。クラスの子の名前を書いている子もいました。明日,作品を入れて持って帰ります。

春見つけ

画像1画像2
北堀公園で春見つけをしました。たくさんの木につぼみができているのをみて,春の訪れを感じました!大きな滑り台やアスレチックで体を動かし,7人で一緒に遊ぶ時間を楽しんでいました!

保健「大切な命,大切な自分」

画像1画像2画像3
保健の特別授業で,山岡先生に「大切な命,大切な自分」を行っていただきました。自分がどんなふうにお母さんから生まれてきたのか,どんな意味を持って生まれてきたのかを学びました。この時期に必要で大切な授業をしていただきました。ありがとうございました。

卒業製作「オルゴール」出来上がりました!

画像1画像2
卒業製作が出来上がりました。出来上がったオルゴールケースの中に,自分で選んだオルゴールを入れました。様々なオルゴールの曲が流れました。

負けられない戦いがそこにある

画像1画像2
金曜日にクラス対抗大縄大会があります。
今日はその練習をしました。

順番を工夫したり,互いに声を掛け合ったり,
いい雰囲気で練習ができました。


3組は今度こそ優勝を狙います!!

4年生の思い出

画像1
画像2
今日は作品バッグ作りをしました。

みさきの家でのキャンプファイヤー,
運動会のダンス,頑張ったマラソン大会など
それぞれ心の残ったことを描いています。

1年間にいろいろな事がありましたね。
懐かしい気持ちになった一時間でした。

2年 生活 春見つけ

画像1画像2画像3
今日は暖かい日ざしの中,北堀公園に春見つけに行きました!
公園の中でお花を見つけたり,ちょうちょを見つけて追いかけていたり
いろいろなところで春を感じていました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式

藤城だより

お知らせ

保健室からのお知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp