京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:121
総数:507877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

本日の「吹奏楽の夕べ」(竹田小学校)は中止です

本日、竹田小学校で実施予定の「吹奏楽の夕べ」は、午後2時現在、京都市地域に「大雨警報」が発令中ですので、中止となりました。

なお、明日9日(水)の藤城小学校での開催は、予定通り
  17:30 開場 18:00 開演
となっております。

みなさま、お誘いあわせて、お越しください。

「吹奏楽の夕べ」 のお知らせ

明日8日(火),竹田小学校にて「吹奏楽の夕べ」が行われる予定ですが,
もし,8日(火)午前9時現在 京都市(「京都南部」または「京都・亀岡」と報道される場合もあります)に『暴風警報』が発令されている場合は,中止となります。

藤城小学校は 9日(水)に 開催される予定です。
  17:30 開場 18:00 開演 です。



水泳記録会〜3〜

画像1画像2画像3
クロール,平泳ぎ,混合リレーに出場しました。
全力で頑張って泳ぎました。
この記録会で学んだことは,沢山ありました。
とても良い経験になりました。
国際大会も開催できるほどの素晴らしい設備の整った,50Mのプール「アクアリーナ」で,京都市の同じ小学6年生の仲間と泳いだことは,一生の宝物になるはずです。

水泳記録会〜2〜

画像1画像2
まずは,アップをして練習です!!50Mは長い!!でも長水は,気持ちいい!!

京都市小学生水泳記録会〜1〜

画像1画像2
8月2日(水)に,アクアリーナにて水泳記録会が行われました。この大会は,京都市の小学6年生対象の大会で,50M泳げれば参加できるシステムになっています。
今回は4人という少ない人数ではありましたが,元気よく行ってまいりました。

夏祭り「6年生ブース」頑張りました!

画像1画像2
今年初めての企画「6年生ブース」
企画から準備まで,6年生が行いました。初めての取り組みだったという事もあり,どうしてらよいか戸惑う場面もありましたが,無事当日を迎えることができました。
結果,大繁盛!!とてもやりがいのあった「6年生ブース」世界に1つだけのP.P.Uでした。

夏休みのランニング部!

画像1画像2
早朝から,ランニング部の練習を行っています。
朝早いので,アップをしっかり行ってからメインの練習を行っています。
皆,暑さに負けずに頑張っています!!

夏休み前の「お楽しみ会」

画像1画像2画像3
 夏休み前最終の授業の日。お楽しみ会を行いました。グループで考えた出し物を皆に披露しました。クイズ・劇様々な出し物と,景品・・・・。楽しい2時間でした。

かめのこタイム

画像1画像2画像3
 みさきの家で学んだことについて発表しました。各活動ごとに分かれ,劇にしてまとめました。今回の発表の経験を日頃の学校生活にも生かしていきたいですね。

夏祭り「ダンス」

画像1画像2画像3
 藤城夏祭りのオープニングで「おどりたいなら手をたたこう」のダンスをしました。たくさんのお客さんの前で元気よく笑顔で踊ることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp