京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up15
昨日:109
総数:508338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

夏祭り「6年生ブース」頑張りました!

画像1画像2
今年初めての企画「6年生ブース」
企画から準備まで,6年生が行いました。初めての取り組みだったという事もあり,どうしてらよいか戸惑う場面もありましたが,無事当日を迎えることができました。
結果,大繁盛!!とてもやりがいのあった「6年生ブース」世界に1つだけのP.P.Uでした。

夏休みのランニング部!

画像1画像2
早朝から,ランニング部の練習を行っています。
朝早いので,アップをしっかり行ってからメインの練習を行っています。
皆,暑さに負けずに頑張っています!!

夏休み前の「お楽しみ会」

画像1画像2画像3
 夏休み前最終の授業の日。お楽しみ会を行いました。グループで考えた出し物を皆に披露しました。クイズ・劇様々な出し物と,景品・・・・。楽しい2時間でした。

かめのこタイム

画像1画像2画像3
 みさきの家で学んだことについて発表しました。各活動ごとに分かれ,劇にしてまとめました。今回の発表の経験を日頃の学校生活にも生かしていきたいですね。

夏祭り「ダンス」

画像1画像2画像3
 藤城夏祭りのオープニングで「おどりたいなら手をたたこう」のダンスをしました。たくさんのお客さんの前で元気よく笑顔で踊ることができました。

学活〜フルーツバスケットで楽しみました〜

学活の時間は,夏休み前なので,クラスのみんなで楽しめる時間を持ちました。フルーツバスケットをしました。みんなで仲良くゲームをすることができました。夏休み明けも,クラスで仲良く楽しみながら,みんなで成長していけるクラスであってほしいと思います。
画像1画像2画像3

国語「おおきなかぶ」

画像1
画像2
画像3
今日の国語の時間は,おおきなかぶの音読発表をしました。前回のおむすぶころりんとは違い,少し劇のように動きをつけてみましたが,7〜8人のグループなので,チームワークよく練習できていたグループは,その成果が見られました。おむすびころりんの時に比べ,驚くほどとても読みが上手になっている子がいて,大変うれしく思いました。

2年 プール お楽しみ会 その3 リレー

画像1画像2画像3
お楽しみ会の最後はリレーをしました。
水の中なので走る以外にも泳ぐ子もいて、それぞれのやり方で競争していました。
水の中でたくさんの遊びをして、子どもたちも楽しく過ごすことができました。

夏祭りのダンス練習

画像1画像2画像3
 いよいよ日曜日にダンスの本番です。今日は運動場で最終練習をしました。練習が終わったあと、学年でドッジボールをしました。暑い中みんな楽しくゲームができました。

2年 プール お楽しみ会 その2 宝探し

画像1画像2画像3
お楽しみ会二つ目は宝探し
いつもは拾っているだけだった宝探しですが、今日はクラス対抗で
拾った数を競いました。
いつも以上に必死に宝探しをしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp