京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:121
総数:507861
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
 本年度1年間、フォローしてくださいましてありがとうございました。いよいよ、今日が最終日です。あまりたくさんアップできませんでしたが、たけのこ学級の1年の様子がお分かりいただけたでしょうか。最終場面は、やはり北堀公園と桃山城です。この1年間、この2か所には、随分とたくさん学習に行きました。今日は気温が低いものの、日差しが暖かくとっておきの春見つけの日でした。桃の花は咲いていたものの、桜はまだでした。つぼみはふくらみ色づいてきました。入学式には、きっと満開の桜が咲き誇っていることでしょう。北堀公園では、今年度最後の滑り台を楽しみました。来年度もよろしくお願いします。さようなら。

最後の体育

画像1
画像2
画像3
今日の体育は,ドッジボール・おにごっこ・大なわの中から自分のやりたいものを選んでしました。3チームに分かれ,やり方を相談し楽しく活動することができました。

修了式

画像1
画像2
今日は修了式でした。1年生の一年間みなさんよく頑張りましたね。2年生になっても,自分の良さを生かして,自信を持って頑張ってくださいね。楽しみにしています。

給食最終日

画像1画像2画像3
今年度最後の給食でした!最後は,円をつくって,みんなでワイワイ楽しく食べました!

卒業式準備!

画像1画像2画像3
5年生みんなで卒業式の準備をしました。来年は自分たちがしてもらう番。一生懸命,すみずみまでがんばりました!明日の卒業式も活躍に期待したいです!

お楽しみ会 2組

画像1画像2
2組でもお別れ会兼お楽しみ会をしました!やっぱり子どもたちは遊ぶのが大好き!ゲームで大盛り上がりでした!みんなで楽しい思い出ができました。

クラス対抗運動会 3

最終決戦はクラス全員リレー。

3組が見事に勝利し,総合優勝も3組でした。

負けた1組・2組も楽しくできて,満足の様子でした。
画像1
画像2
画像3

クラス対抗運動会2

玉入れは1組,大玉も1組,台風の目は3組が勝利!!
画像1
画像2
画像3

クラス対抗運動会

6年生最後は,クラス対抗運動会です。

綱引きは1組が強いかと思われましたが,2組が優勝でした。
画像1
画像2
画像3

うれしいサプライズ

画像1画像2画像3
卒業式前日だというのに,運動場に6年生が誰もいない朝休み。

どうしたのだろうと心配していると,うれしいサプライズを用意してくれていました。

体の中に入ってしまうほどの,たくさんの紙ふぶき

なぜか黒板の上に並んでいる折り鶴

先生への感謝のメッセージ

子どもたちが用意してくれた感謝の会でした。

すごく凝ったメッセージカードに,前田先生へは育毛剤,貝藤先生へはジェル,堀川先生へは高級シャンプーとそれぞれに合ったプレゼント。

そして,タブレットで作成したみんなのメッセージに「道」の合唱。

こんな素敵な子どもたちを担任できて,本当に幸せです。みんなありがとう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 春季休業

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp