京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up61
昨日:108
総数:508150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

学習発表会本番!その6

最後は6年生らしく楽しく合奏!
「Rising Sun」楽器にダンスに笑顔で取り組みました。
みんな良い笑顔で最高の演奏とダンスをすることができました。

画像1
画像2
画像3

4年 学習発表会 テキーラ 合奏

画像1
画像2
 指揮をしっかり見てそれぞれのパートの演奏を頑張っていました。最後まで揃いにくかった鍵盤ハーモニカとリコーダーの振付も今日はバッチリでした。子どもたちも全力で取り組んでいた曲なので,学習発表会が終わってからも,つい口ずさむ子が出そうです。

学習発表会本番!その5

続いては合唱。
「この地球のどこかで」は地域の方々への感謝を。
「ありがとう」は家族への感謝を。
どちらも気持ちを込めて歌うことができました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会4

画像1
 学習発表会の最後は「全校合唱」です。美しい響きで歌えていました。音楽集会で頑張って練習してきた成果が発揮できたと思います。

学習発表会本番!その4

6年生の演目のスタートは合奏。
「BACK TO THE FUTURE」・「あとひとつ」
オープニングにみんなで息を合わせ「BACK TO THE FUTURE」
「あとひとつ」は仲間への感謝の気持ちを込めて演奏しました。
「感謝」をテーマに次は合唱。
画像1
画像2
画像3

学習発表会3

画像1画像2画像3
 3年生の出番です!給食を食べ終わって歌の最終確認をし、本番に臨みました。少し緊張した面持ちでしたが、みんな練習通り元気よく頑張ることができました。とても良い発表になりました。
 6時間目にふりかえりをしました。

学習発表会後の…ランニング部!

画像1画像2
無事,学習発表会を終えて…放課後はランニング部の練習をしました。

タイムトライアルをしたあとは,運動場でサッカーとタグラグビーに分かれて,体を動かしました。

みんな,学習発表会後とは思えないほど,元気いっぱい運動場を走り回っていました!

学習発表会2

画像1画像2画像3
 続いて、たけのこ学級、5年生の発表の様子と、午後からの6年生の発表の様子です。
みんなで協力して作り上げた劇や合奏などを見て感動していました。

4年学習発表会 テキーラ ダンスチーム

画像1
 曲が始まるまでは,緊張した顔をして待っていたダンスチーム。曲が始まるとあら不思議!ノリノリでダンスを披露してくれました。ダンスチームが曲の最初の部分で会場を盛り上げてくれ,曲の楽しい雰囲気が全校により伝わりました。
画像2

学習発表会本番!その3

画像1
いつもお世話になっている「見守り隊」の方々に,日頃の感謝の思いを伝えました。

これまで安全に学校へ登校することができたのは,見守り隊の方々のおかげです。

ありがとうございます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 学習発表会(全学年)
1/31 4年モノづくり学習(午前)
2/1 5年音楽鑑賞教室 大なわ大会(運動委員会)
2/2 小さな巨匠展(2月5日まで)

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp