京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up25
昨日:109
総数:508348
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

予定より早く出発しました

予定より早く、12時15分頃に恐竜博物館を出発しました。

さよ〜なら〜  (;_;)/~~~

画像1
画像2
画像3

食べている場所は、まったく恐竜っぽくないところ

画像1画像2
この恐竜弁当を食べている場所は、何やら会議室っぽいところ。
写真だけを見ると、恐竜博物館にいるなんて、これっぽっちも感じられません。

子どもたちは、福井の恐竜をガブリと平らげました。

ごちそうさま。

またまた、食べます w(`0`)w

恐竜博物館のGAO〜弁当。
上から 表、裏、中の順です。

「ラブとる弁当」という名前らしいです。
画像1
画像2
画像3

広すぎて...

藤城の子どもを見つけられない!

展示を見たり、石の展示物で遊んだり...。

画像1
画像2
画像3

ガオー W(`0`)W

福井県立恐竜博物館に着きました。

大きい! 広い! 
画像1
画像2
画像3

退所式

みんなの行動が早すぎるので、9時半から退所式の予定でしたが、9時半前には終わってしまいました。
きっと、しっかりと感謝の言葉を述べたのでしょうね。

また、来たときよりも美しく!なっていたとの連絡も入っています。さすがは6年生です。
画像1
画像2
画像3

最後はみんながキャンドルを持って...

とってもきれいでしたよ、とコメントされていました。
写真にはうまく写らなかったのですが、子どもたちの胸の中には、くっきりと焼き付けられたことでしょう
画像1
画像2
画像3

キャンドルファイヤー

画像1画像2
 

昨夜のキャンドルファイヤーの様子を

何枚かアップしておきます。

ゲームで盛り上がっている様子は、ぶれてしまうので写真にならないとのこと。

じっとしている系のものです。
画像1
画像2
画像3

またしても、食べます。朝食です。

奥越青少年自然の家での最後の食事となります。

走ったあとだから、お腹がすいている!?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp