京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up88
昨日:108
総数:508177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

自然教室だより(最終)

画像1画像2画像3
少し疲れた様子も見られますが,元気に学校に戻り,解散式を終えました。

今回の経験を,最高学年として今後の学校生活に生かしてもらいたいです。

おうちに帰りましたら,たくさんの思い出話をしてくれることでしょう。

自然教室だより

黒丸PAでの休憩を終え,京都に向かっています。
到着時刻は,3時40分くらいになりそうです。

自然教室だより

自然教室での活動をすべて終え,
予定より30分ほど早く,
恐竜博物館を出発しました。
学校に到着するのも,
少し早くなりそうです。


自然教室だより

画像1画像2画像3
最後の活動は、恐竜博物館の見学です。
大きな恐竜の化石や動く模型があり、大迫力の博物館です。

恐竜が生きていた時代の様子や、生き物の歴史、恐竜の化石の発掘の仕方など、たくさんのことを学べました。

ここで恐竜弁当をいただき、その後京都へ向かいます。


自然教室だより

画像1画像2画像3
おはようございます。
楽しかった自然教室も、今日で終わりです。
最後の朝もみんな元気です。

宿泊した部屋の掃除、片付けをした後、朝ごはんをいただきました。
これから退所式をし、恐竜博物館へ向かいます。


自然教室だより

画像1画像2
2日目最後の活動は、キャンプファイヤーです。

火の神から頂いた火を囲んで、楽しいゲームをしたり歌を歌ったりしました。

小学校生活最後のキャンプファイヤーで、みんなの友情がさらに深まったことでしょう。

自然教室だより

オリエンテーリングでは,グループごとに地図を頼りにしながら,二つのコースに分かれてポイントを探します。
慣れない道だったので,予定よりも時間がかかりましたが,奥越の自然を満喫しながら,協力して回ることができました。

自然教室だより

画像1画像2
午後、始めの活動はトーチ棒作りです。
今夜のキャンプファイヤーで使います。

引っ張っても取れない位、古タオルを強く引っ張りながら巻きつけます。

少し苦労しましたが、がんばってできました。


自然教室だより

画像1画像2画像3
午前中の活動は魚つかみでした。

川であまごをつかみ、自分たちで捌いて焼きます。
始める前は不安そうな顔も見られましたが、始まってしまうとみんな上手につかんで捌いていました。

美味しいお魚とお弁当をお昼ごはんにいただきました。


夏休みも勉強がんばるぞ!

 今日から学習相談日が始まりました。夏休みにもかかわらず、たくさんの子どもたちが集まってくれました。
 算数の苦手なところを克服することを目標に、それぞれプリント学習に取り組みました。あと3日間、がんばって来てくださいね。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp