京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:138
総数:874766
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

フレアースポーツ

画像1画像2画像3
体育で用具を使って体を動かすフレアースポーツに挑戦!
竹馬・一輪車・輪・棒を使ってそれぞれの用具に合わせた動きを考えます。
初挑戦のものもあり,試行錯誤する姿が素敵でした。

はじめての七輪2

黒くなったり,焼きすぎたりしたけど,
七輪でやいたお餅はとってもおいしかったです。
画像1
画像2

はじめての七輪

昔はかせにおまかせ!!
まずは七輪でお餅をやきました。
画像1
画像2
画像3

書き初めに挑戦!

画像1画像2画像3
初めての画仙紙に挑戦しました。
普段より長い紙にバランスよく書くのは難しいです。
上手く書けたかな?

昔はかせにおまかせ!

画像1画像2画像3
七輪体験をしました。
おいしいおもちが焼けました。

保健室で

画像1
身体測定をしました。
初めに,病気についての話を聞きました。
咳1つでも気を付けることができそうです。

外国語活動

画像1
Thank you カードを作成するために,ほしい色や形を伝える言い方の学習をしました。
ALTのセナ先生と楽しく学習しました。
セナ先生に伝わると嬉しいですよね。

初めてのプレジョイントプログラム

画像1
3年生は初めての経験です。
一生懸命頑張っていました。

豆電球に明かりをつけよう

画像1画像2画像3
回路作成中。
みんなで協力しながら実験道具を作っています。
夢中です。

詩を楽しもう

詩集から詩を集めて,お気に入りの詩を選んで紹介しました。
それぞれの詩を聞き,表現の面白さや作った人の思いを感じることができました。

画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 クラブ8(3年クラブ見学)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp