京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up60
昨日:158
総数:875430
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

土曜塾 〜そろばん編〜 その2

画像1
画像2
 練習問題をどんどん解いていきます。ページをめくるごとに自信がついてきました。

土曜塾 〜そろばん編〜 その1

画像1
画像2
 以前に比べると計算するスピードが違います!

土曜塾 〜茶道編〜 その2

画像1
画像2
 3月は発表会です。発表会に向けて真剣に練習していました。

土曜塾 〜茶道編〜 その1

画像1
画像2
 前回までのおさらいもばっちり!袱紗の使い方だってもう大丈夫!

土曜塾 〜華道編〜 その2

画像1
画像2
 集中して作品を仕上げることができました。季節に合わせたお花がとっても素敵です。

土曜塾 〜華道編〜 その1

画像1
画像2
 華道部は3月の「ひなまつり」をイメージした作品作り。細かな色も丁寧に!

土曜塾 〜クラフト編〜 その2

画像1
画像2
 毛糸を使って小鳥を作っています。とってもかわいい!

土曜塾 〜クラフト編〜 その1

画像1
画像2
 今日は土曜塾の日。クラフト部では毛糸を使った作品作り。さてどうなるかな?

国際平和ポスター表彰式

画像1
画像2
画像3
 ライオンズクラブ主催の第32回国際平和ポスターコンテストに5・6年生が取り組んだ作品を出品しました。応募した作品の中から,京都うずら野ライオンズクラブ賞2名とLC会長賞7名を選んでいただき,本校会議室で表彰式をしていただきました。参加証もいただき,代表児童が受け取りました。みんなとっても嬉しそうでした。

藤小タイム・ミニ

 先日行った「藤小タイム」の時,残念ながら欠席の児童がいました…。そこで,今日行った児童朝会の中で発表する機会を持ちました。
 緊張感漂う中,しっかり発表してくれました。また聞く側も,しっかり「聴く」ことができました。いつでもこのような温かな雰囲気を作ることができる藤ノ森の子たち,本当にステキです!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 クラブ8(3年クラブ見学)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp