京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:325
総数:871264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 「科学センター学習」 その5

画像1
プラネタリウム学習では7月に見られる夜空の星たちを紹介して頂きました!

来月に本物を見ることができるのが楽しみですね!

4年生 理科 「電池のはたらき」 その3

画像1画像2
理科「電池のはたらき」の学習のまとめとして使ったキットで車を作りました!

並列つなぎや直列つなぎなど学習したことを生かしてスピードの違いを実感しました!

4年生 国語科 「新聞を作ろう」

画像1画像2
国語科の学習で新聞を作っています。

どんな新聞を作るのか話し合い、それぞれのグループに分かれて記事に使う資料を探しています!

4年生 「科学センター学習」 その4

画像1画像2
学校ではできないすごい実験ばかりでした!

4年生 「科学センター学習」 その3

画像1画像2
どれも面白いブースでした!

科学って不思議ですねー!

4年生 「科学センター学習」 その2

画像1画像2
いろいろな展示がありました!

科学の力の素晴らしさを体験できましたね!

4年生 「科学センター学習」 その1

画像1画像2
21日(金)に科学センターに行ってきました!

4年生は展示学習やプラネタリウム学習をしました!

4年生 体育 「鉄ぼう運動」

画像1画像2
体育の学習では水泳学習と並行して鉄ぼう運動をしています。

体も大きくなってきて軽々と回ることが難しくなってきましたが,パワーもついてきているのでダイナミックな技もできるようになってきました!

4年生 音楽 「いろんな木の実」

画像1画像2
いろんな木の実という曲を打楽器を使って演奏しました♪

拍の流れに合わせて上手に演奏できました♪

4年生 福祉祭りあじさいの集い

画像1画像2
19日(水)藤森神社で行われている「福祉祭りあじさいの集い」に行ってきました!
とてもきれいなあじさいを観賞することが出来ました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 朝会・児童朝会
避難訓練(火災)
7/6 土曜学習会2
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp