京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up3
昨日:142
総数:875215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

社会科見学2

画像1
画像2
四条通りから錦市場へ
子どもたちは大興奮!

社会科見学

画像1
画像2
社会科見学で京都市について調べにいきました。
何が発見できたかな?

外国語活動

画像1
画像2
先日,ALTのセナ先生が来てくれました。
一生懸命自分の名前を伝えていました。

三たろう

画像1
1年生を迎える会に向けて歌を練習中。
休み時間にも自主的に練習しています。

鍵盤ハーモニカ

画像1
画像2
音楽の学習です。鍵盤ハーモニカでは,指くぐりの技を練習中。
なかなか難しいです。

いろいろな検診

画像1
 春にはいろいろな検診があり,養護の岡本先生にお世話になることが多いです。初めの身体計測では,保健室の使い方を教えていただきました。
 みんなしっかりと話を聞いていますね。

リレーーーーーー

画像1画像2画像3
 3年生では,リングバトンではなく,『バトン』を使います。今は,リードのしかたを班で練習をしています。練習を重ねるごとに,上手になっていきますね!

校区探検

画像1画像2
 3年生から始まった社会科の学習。「わたしたちのまち」の学習では,まず学校の周りについて学習を進めています。先日,校区探検に行ってきました。いつも見ている私たちのまちですが,新しい発見があり,みんな大満足でした。

社会の学習が始まりました!

画像1画像2
3年生から始まる社会の学習!自分たちの住む,地域についてしっかり学んでいきます。話合い活動もしっかり話す,聞くことができていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/22 土曜学習会1
6/24 委員会活動 3
6/26 学校図書 選書会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp