京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:325
総数:871266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 花背山の家 4日目その6 〜解散式〜

画像1
画像2
無事帰ってきました。大きく成長を感じられたこともたくさんあり,逆に新たな課題も見つかった3泊4日の学習でした。
「これで終わり」ではなく,「これから」が大切です。ゆっくり体を休めて,気持ちを新たに「GO」です!
お迎えに来ていただいた保護者の皆様,お忙しい中ありがとうございました。

5年生 花背山の家 4日目その5 〜魚つかみ〜

画像1
画像2
串のさしかたを確かめて,炭火でじっくり焼きます。焼き加減もなかなか難しいなぁ・・・。

5年生 花背山の家 4日目その4 〜魚つかみ〜

画像1
画像2
お手伝いしてもらったり,アドバイスをいただいたりしながら,魚をさばきます。うまくできたかな?

5年生 花背山の家 4日目その3 〜魚つかみ〜

画像1
画像2
捕まえた後は…,さばきます。
「命をいただく」ということをしっかり学びます。

5年生 花背山の家 4日目その2 〜魚つかみ〜

画像1
画像2
魚を追いかけ,てんやわんや・・・。
捕まえた後は鑑賞!?します。

5年生 花背山の家 4日目その1 〜魚つかみ〜

画像1
画像2
最終日の活動がスタートしています。魚つかみです!なかなかつかめず悪戦苦闘中!?

5年生 花背山の家 3日目その16 〜キャンプファイヤー〜

画像1
思い出の夜のはじまりはじまり〜🎶

5年生 花背山の家 3日目その15 〜キャンプファイヤー〜

画像1
画像2
最後の夜は,「キャンプファイヤー」です!

5年生 花背山の家 3日目その14 〜アスレチック〜

画像1
画像2
全力でアスレチックを楽しむことができました!まさに「冒険の森」です!

5年生 花背山の家 3日目その13 〜アスレチック〜

画像1
画像2
天候もばっちりです!気持ちよく汗流しています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 藤ノ森っこタイム 1
短縮5校時授業 完全下校
6/10 クラブ活動 2
6/12 4校時授業(給食あり) 完全下校
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp