京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up141
昨日:154
総数:874599
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

How many?

画像1画像2
ALTのSienna先生と,10までの数を言ったり聞いたりして勉強しました。
箱の中にはビー玉がいくつあるかな?How many?

よろしくの会

1年生と「よろしくの会」をしました。
自己紹介をして,2年生の考えた遊びで遊びました。
1年生は楽しんでくれたかな?
画像1画像2

1年生を迎える会に向けて

画像1
1年生を迎える会の練習をしています。
1年生は喜んでくれるかな…?

ミニトマトの種を植えました!

画像1
画像2
画像3
ミニトマトの種を観察して,植えました。
「早く食べたいな〜」「美味しく育つかな」と,わくわくしながら植えていました。
最後はしっかりと後片付けまで…。さすが2年生です!

「いただきます!」

画像1
画像2
今日の給食には,ラッキーにんじんが!!
皆で美味しく「いただきまーす!」

学校たんけんのじゅんびをしています。

 2年生になり,1年生に学校中の教室を案内する側に。各教室の紹介をかいています。「1年生に早く教えてあげたい。」「ふりがなつけたほうがいいかな。」
画像1
画像2
画像3

第1回学年集会4月

画像1
 2年生になってはじめての学年集会。「たのしい学年にしたい。」「勉強のできる学年にしたい。」「なかよしの学年にしたい。」
 2年生の学年目標の合言葉は,「にこにこ」にこにこポーズをみんなで決めました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/23 1年生を迎える会
5/24 1年生 遠足
2年生 遠足
3年生 社会科見学
4年生 社会科見学
5/25 土曜塾 1
5/27 委員会活動 2
5/28 5年生 長期宿泊学習(花背山の家) 1日目
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp