京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up3
昨日:142
総数:875215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

警察本部へ!!その3!!

 おっと!広報センターにはポリスまろんがいました!!
画像1画像2

警察本部へ!!その2!!

 広報センターには,クイズだけでなく憧れの『白バイ』がありました。とても人気でした。みんなどんどん跨いでいました。乗る姿はまさに警察官!?でした!
画像1画像2画像3

警察本部へ!!

 午後からは京都府警本部へ行きました。社会科の時間に学習していた『通信指令室』を見させて頂きました。1日にかかってくる110番通報の件数やどのような内容の電話が多いかなど,いろいろなことを教えて頂きました。
 また,警察署内にある広報センターにもお邪魔させてもらい,警察のお仕事に関するクイズなどにも挑戦することができました。貴重な体験ができ大変勉強になりました。
画像1画像2

4年 つづけて 京都府警本部 見学 その1

画像1画像2
昼食後は,京都府警本部を見学!

4年 モノづくりの殿堂・工房学習 その11

画像1画像2
お弁当を作って下さった家族に『感謝』!

4年 モノづくりの殿堂・工房学習 その10

画像1画像2
昼食は御所で!外で食べると気持ちがいいです!

4年 モノづくりの殿堂・工房学習 その9

画像1画像2
見学することも大きな学びのひとつです。京都にはたくさんのモノづくりに関わる会社があるのですね!

4年 モノづくりの殿堂・工房学習 その8

画像1画像2
モノづくりに関わるたくさんの会社の展示がありました。なるほど!!がいっぱい!

4年 モノづくりの殿堂・工房学習 その7

画像1画像2
完成!モノづくりの面白さを体験できました!

4年 モノづくりの殿堂・工房学習 その6

画像1画像2
いよいよ半導体,完成か!?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp