京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up129
昨日:150
総数:875199
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

図工「うれしかったあの気持ち」1

 3年生になってから,うれしいな,楽しいなと思った場面を思い浮かべ,絵に表しました。
画像1
画像2
画像3

エンドボール4

 笑顔いっぱい,なみだもありで,残りのエンドボールを楽しみます。
画像1
画像2
画像3

エンドボール3

ゴールマンとガードマンの駆け引きが,とても面白いです。
画像1
画像2
画像3

エンドボール2

 パスを回さないとボールが前に進まないので,みんな苦労しています。が,とっても楽しいようです。
画像1
画像2
画像3

エンドボール1

 体育科でエンドボールに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

【3年】社会「社会科見学〜スーパーマーケット〜」

画像1
たくさん「かんさつ」「インタビュー」ができました。
お忙しい中ありがとうございました。

【3年】社会「社会科見学〜スーパーマーケット〜」

バックヤードも見させていただきました。
お肉を切っている人,野菜にラップを巻いている人,魚をさばいている人・・・
たくさんの人が働いておられました。

「今は何をしているのですか?」
気になることがたくさんありましたね。

保冷庫はとても冷えていました!
画像1
画像2
画像3

3年 理科「植物をそだてよう」

画像1画像2
種から観察しているひまわりとホウセンカが,大きくなってきています。

一生懸命観察中です!!

【3年】社会「社会科見学〜スーパーマーケット〜」

インタビューにも親切に答えてくださりました。

「質問してもいいですか?」
しっかり聞いてからインタビューできましたね!
画像1
画像2
画像3

3年 音楽「リコーダーの練習が始まりました」

リコーダーの学習が始まりました。

息が強すぎたり弱すぎたり,
穴がしっかりとふさげてなかったり…

まだまだ美しい音への道のりは遠い!?

頑張って練習していこうね。
もう少ししたら,おうちでもリコーダー練習(宿題)が始まります。
ご協力よろしくお願いいたします。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp